※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が夜中に何度も起きて泣き、母親は育児の負担でイライラしています。息子が可愛く思えず、自分にもイライラ。いつになったらまとめて寝てくれるか悩んでいます。

生後6ヶ月半 夜中 ミルク

現在6ヶ月半の息子を育てています。
昨日の20時にミルク220ml飲ませて
21時には寝かしつけたんですが、
0時にはからグズグズで0時半にミルク。
すぐ寝たけどまた5時過ぎにグズグズしだして
何をしても泣き止まず6時前にミルク飲ませました。

ミルクの時以外にも何度か起きる息子。
寝不足+夜就寝時〜夕方はワンオペで育児。

もうすっごいイライラしてて
「こっちは一日のミルクの総量とか気にしてるのに…」
「パパにはニコニコするくせに…」
「どうせママのことは嫌いなんでしょ」とか思って
可愛いはずの息子が夜中は全く可愛く思えず
むしろ煩わしいとさえ感じてしまいました。
そう感じてしまう自分にもイライラします。

いつになったらまとめて寝てくれるの😭😭😭
毎日ニコニコ可愛い可愛いって子育てしたい😭😭😭
子どものことも子育てしてる自分のことも
好きでいたいのに全く出来てない😭😭😭

コメント

ままり

毎日お疲れ様です💦
うちも昨日、同じ感じでした…

19:15ミルク240
19:30就寝
22:30ぐずり
23:30ミルク160

完ミだし、ミルク総量超えたら胃の負担が…とか考えてしまいます💦

寝不足じゃないと可愛く見えるけど、寝不足のときに泣いてる姿みると悪魔にしか見えません。

毎日楽しく育児したいのにできないもどかしさとか…。

すみません(笑)
答えになってないんですが、状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました😂

お互い頑張りましょう!!!

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    うちも完ミなんで胃の負担考えちゃいます🤢💦

    同じような状況の人が周りに居ないので嬉しかったです🥺

    いつかまとめて寝てくれる日まで
    頑張りましょう😭💪🏻❣️

    • 3月12日