※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

おしるしが来た日の体調について相談です。生理痛くらいの鈍痛で、散歩に出かけても大丈夫でしょうか?旦那が出勤し、1人の時間に不安があります。

みなさんは、おしるしが来た日の行動どうされてましたか??

今朝おしるしらしき出血がありました。
今はまだ生理痛くらいの鈍痛しか感じません。
体を動かすとお腹がはるな〜くらいです。
今日も普通に散歩に出かけても平気でしょうか??いつもは往復2時間くらいの距離を歩いていて、1番遠いあたりでお腹痛くなったら怖いなぁ〜と思ったり、、、
でも、予定日超えてるし早く陣痛きてほしいし、このまま家でじっとしてたら痛みも遠のいていっちゃうのかなーと思ったり、、、
旦那はそろそろ出勤時間。ここから1人の時間になるので、余計にソワソワしてしまいます〜

コメント

ウララ

あたしは夜中におしるしと本陣痛だったので、特に何もしてません。いつ本陣痛がくるか分からないので散歩だとしても遠くまではいかないです。付き添いの方はいるのでしょうか?念の為アプリとかで痛みや張りがでた時間を計ってみてはどうですか?上の子の時は車で30分ぐらいのとこまで出かけてるときにおしるしがあったのと、陣痛が来てたのですぐ家に戻りました。そこから8時間ぐらいで生まれましたよ!予定日の1週間前には生まれました。
予定日過ぎてるとドキドキしますよね。このまま本陣痛になるといいですね!頑張ってください!

• メル

メル

すぐの場合もあるのですね!!
    予定日超過して、なんだか私は進行遅いタイプだろうって勝手に思いこんでました💦
    付き添いもいないので、遠くまで行くのはやめておきます〜
    早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 3月12日
  • ウララ

ウララ

付き添いの方がいないのは寂しいですね。旦那さんが早く帰ってきてくれるといいですね。早く赤ちゃんに会えますように(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月12日
すみっコでくらしたい

おしるし来たからと言ってすぐ陣痛に繋がらないかもしれないなぁと思ってたので
呑気に家のことしてたら
おしるしに気づいて1時間後には15分間隔でした。
動くと陣痛に繋がると言いますし歩くのいいと思いますが
さすがに破水したら大変なので歩くにしても近所をうろうろするくらいの方がいいかもしれません。

• メル

メル

案外すぐに陣痛だったのですね!!
    とりあえず、私も家のことしちゃって様子みてみることにします〜!!

• 3月12日
ぽん

一人目の時は、近場で買い物してました。なんかあった時のため旦那と一緒でした。

• メル

メル

すぐに陣痛来るかわかんないしと思って、旦那は仕事に送り出しちゃいました💦
    遠くまで歩くのはやめて、いつ家をあけてもいいように、もう一回掃除と、近所のスーパーに買い出しする程度にしときます✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎて内診グリグリされた日の夕方におしるしがありました。
今夜来るかな?とわくわくしてその日はゆっくりお風呂に浸かるなどしましたが、その後一週間おしるしが出続けるも陣痛が来ず(毎日5キロ以上歩いたのですが笑)、結局予定日一週間後に計画入院→陣痛促進剤を投与されて生みました。。

往復2時間だとちょっと無理しすぎな気がしますが、すぐに病院に行ける距離でのお散歩程度なら大丈夫と思いますよ。
散歩は無理せず、床の拭き掃除とかしてみたらどうでしょう。

がんばってくださいね!

• メル

メル

予定日過ぎて、何回内診しても子宮口閉じてるねーと言われてきたのでなんだか勝手に、おしるしあっても陣痛は遅そうだなーと思ってました💦私も来週促進剤予定です!!
    旦那も仕事に行ったので、とりあえず今日は近場の散歩と家の掃除で様子見してみます〜!!

• 3月12日
桜姫まま🌸

私は3日前におしるしが来て続いて居ますがまだ陣痛来ません!!😂予定日は明日なのですが😩体を動かしてお腹張る様なら心配なのでいつもの半分のところでお散歩したらいいと思います!私は昨日15分歩いただけでお腹ガチガチで痛くて大変でした、、😱

• メル

メル

予定日近いとソワソワしますね💦
    家の中で歩きまわるだけですぐお腹かたくなっちゃいます〜
    今日は近場の散歩と家の掃除とかして様子見することにします〜

めろさんの赤ちゃんも無事に産まれますように♡

• 3月12日
さとう

夜中おしるしきた後、お腹痛いなぁと思ってそのまま起きてたら痛みが増してきて陣痛でした!
徐々に痛みが強くなってくると思いますよ😊✨
おしるしがきて8時間後には病院に行き、病院ついて12時間後に生まれました✨
きっともうすぐですね💓
歩けるなら歩いてもいいですし、ゆっくり体力温存しておいてもいいと思いますよ!😊

• メル

メル

コメントありがとうございます😊
    痛みの波はまだまだ弱いし、間隔もバラバラなので前駆陣痛かなーと思いながら様子みてます!!
    洗濯とか洗い物とか早いうちにやっちゃっときます!!

• 3月12日