※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中、母が隣の部屋で子供みたいに泣いてます😅赤ちゃんの世話でいっ…

里帰り中、母が隣の部屋で子供みたいに泣いてます😅

赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいなのに、更年期でヒステリーな母の世話なんてできないので母のことは放置。

ご飯、洗濯してくれてありがとう。毎日ありがとうって言ってます。手伝えることは手伝ってます。

でも母と喧嘩してしまいます。

お風呂上がりに赤ちゃんが泣いてました。
急いで部屋に行くと母が赤ちゃんを抱っこして一言
「ミルクあげたいけど、アンタが3時間空けないとダメって言うからあげられなかった!アンタのせいでずっと泣いてた!赤ちゃん可哀想!!アンタが母乳にこだわるから!」

はあ、別に母乳に拘ってないし。
混合だし……。3時間空けるのは消化のためだし。なんなん???

イライラしたけど我慢して、母にこう言いました。
「たしかに3時間あけたいけど、私がいなくてどうしてもって時は臨機応変でいいよ」

そしたら母が泣き出して
「私だって頑張ってるのにーーーーー!!!!うわーーーーーーーーん」

はぁ……😂
55歳児じゃん

ゆっくりお風呂入れて感謝してます。
いつもご飯ありがとう洗濯もありがとう

でも、産後のメンタルをえぐるような言動、子供みたいに泣くのやめてほしい
疲れた

コメント

hhsk◎

私なら里帰り早々引き上げます🥲💦

はじめてのママリ

母ってそうですよね💦うちの母は更年期過ぎてましたが、昔の子育てと違いから、あれこれ言って押し付けてきました。
近所の方達も同時期に里帰りで、
みーんなで娘たちの悪口言ってました
母乳にこだわる!泣いてるのに3時間あけさせる!すぐ抱っこしすぎて抱き癖がつく、風呂の後白湯飲ませろ!とかお母さん達同じことで文句言ってました。
実家から帰った方がうまく行くのかもしれませんよ!
母は親の先輩としていろいろ主導権を握って言いたい人ですが、助産師さんからは、5年以内に子供産んでいなければ、育児の常識はもう古くなってくると言われました。

ちい子

私は里帰りした次の日に自分の家に帰りましたよ😂
産後1ヶ月は動かない方がいいとか言いますが、私は母といるストレスで頭おかしくなりそうだったので💦
意外と動けるし、自分のペースで出来るので、私は帰ってよかったです🙂
ママリさんも可能であれば、里帰りを早めに切り上げてはどうでしょう😥

わたしも3人目出産した時、母が絶賛更年期中で衝突やばかったです💦
見たことないようなキチガイっぷりだったので距離を置くことにしました。
よく会ってたのを月1にしたり、会うのを外にして喧嘩しないようにしたり😂😂

お子さん、1ヶ月過ぎてるようですし可能であればママリさんは自宅に帰ってお互いストレスなく過ごせるといいですね😖❤️

おまめ

もう帰りましょう、お母さんも主さんも疲れてるんですよきっと🥺

ママリ

みなさんコメントありがとうございます。
実は来週帰る予定です。
旦那が単身赴任で里帰りのおかげで身体の回復は早かったです。が、積もり積もったストレスがここにきて爆発したみたいです。
話を聞いていただいてスッキリしました。
家に帰ったら自己流でのびのび育児をしたいと思います。