※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い始めはいつ頃ですか?声を出して笑う時はどんな時ですか?笑いのツボを探しています。

早く声出して笑ってくれないかな〜 
皆さんの子は、いつごろ笑い始めましたか?!
それと、よろしければどんな時に声出して笑いますか?
今笑いのツボを探ってる状態です

コメント

m.k08

4ヶ月頃から、あやすとキャッキャって笑うようになりましたよ🤣

れい

3ヶ月頃から、ひゃ😆と笑い始め表情出てきて育児が楽しくなってきたころでした〜😎
ぬいぐるみとか遠くから近づけたりお腹をちょんちょんと押してくすぐってみたりすると笑います✌✌

3ヶ月入ってすぐくらいに声出して笑ってました!!

うちの子は、私があはははーって爆笑する真似とか、ツンとかちょんちょんて体触ると笑います🤣

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からめちゃ笑ってました!

まるまる

2ヶ月半頃から笑ってました!
顎を指でたぷたぷされるのが好きでしたよ🌷

なの

3ヶ月からあはっはは、きゃははは、みたいな感じで声を出して大笑いしてました!
私が笑顔で名前呼びながら顔を近づけると大笑いすることが多かったです🤣
どうやら娘は私の言動がツボらしいです🤔

もちぱく

おでこに息をフーッてやったり、適当に音楽(鼻歌)つけながら指で体をツンツンしたり、真顔←→笑顔を繰り返したりで大笑いです😆いつ頃だったか…もうすぐだと思いますよ😊

ちか

うちの子は風によく反応します!
夏のとき扇風機の風に大笑いしてました。笑
4ヶ月ぐらいの頃です。

ママリ

3ヶ月頃から声出して笑ってました!
わたしはよく耳たぶハムハムします笑
そしたら息子はこちょばくてキャハッ!って笑います😊
あとはお腹ハムハム笑