※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

牛乳を子供に飲ませる際の注意点について質問があります。毎日の量や温度、開封後の保存期間について教えてください。

ミルク卒業しようと思ってて
牛乳を飲ませてみようと思います!

①毎日あげますか?
②何mlで何回あげてますか?
③人肌くらいまで温めて飲ませますか?
④子供に飲ませる場合開封した牛乳は
何日までOKですか?

よろしくお願いしますm(。>__<。)m💦

コメント

ぷく

牛乳に切り替えてからも毎日飲んでます!

1、うんちの様子見て、下痢にならなかったので毎日上げてました!
2、50ml+ミルクで少しずつ牛乳の量を増やして行きました!
3、最初はミルク同様温めてました!今も冷たいのより少し温めた方が飲むので10秒ほど温めてます!
4、しっかり冷蔵庫に保管してれば3日くらいは大丈夫だと思います!

sun

ミルク卒業羨ましい!!

上の子の時は、9割母乳で10ヶ月で卒乳ししました!
一歳までは1日100くらいから、温めて飲まして、人肌くらいで、お腹も下さないようなら、ちょっとずつ一回の量を増やして、回数を増やして、冷たいのあげていったらいいと思います♪
一歳すぎには冷たいのをあげてたかなー

***R

1歳になってすぐ断乳してから毎日飲ませてます!

断乳して1ヶ月は夜寝る前に50〜100をあげてました。

いまはお風呂上がりに100あげてます😌

最初の3日は温めてましたがそのあとは冷蔵庫から出したのをそのままあげてます!

うちは旦那のコーヒーにも使うのでだいたい3日で1本なくなります😊

km

①毎日飲んでます
②100を三回程飲んでます
③温めてます
④だいたい2日で一本なくなります😌