※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

40代男性主任からのマタニティハラスメントに悩んでいます。対応方法について相談したいです。

他部署の主任(40代男性)についてモヤモヤするので聞いてください。

介護施設の医療系職員です。
少し遅れて会議室に行くと「来ないかと思った。たぶん来ないと思うと言ってしまった」と笑いながら言われカチンときました。他の職員が遅れてきても何も言いません。まだ妊娠初期の時、他部署で関わりなかったのでいきなり「辞めるんだよね?あ!ごめんもし辞めたらあなたのやってる仕事はどうするの?」と言ってきたり。「あなたのせいで受診が増えすぎてる。もっと減らして。誰が連れて行くの?」受診利用者の送迎を頼むと嫌そうな顔をする。あきらかに声のトーンが落ちる。などを見ていてすごく嫌です。提携先の病院に、歯が痛くて腫れていて泣いているおばあさんを連れて行くことがなぜダメなのか?そのくせに他の職員の前では、「みかんさんが休んでいる間は俺が連れて行きます!」とサラッと言います。声も大きくて捲し立てられるので苦手なんです。これマタハラですよね?

コメント

yu

同じく介護施設で看護師してます。
状況がわかるだけに、読んでいてイライラしちゃいました💧
完全にマタハラだと思います😤
人事担当者など、施設の役職者に相談することは出来ないですかね?

• みかん

みかん

わかってもらえて嬉しいです😂
    復帰するまでの引き継ぎ頼まないことにします!私は歯科衛生士なんですが、なぜか下にみられていて…。本当に最低な人だと思います。看護師にはいい顔するんです😅相談員なのに、歯はどーでもいんじゃない?Faには言わないほうがいいよ(笑)と言われて唖然としました。上司にも話しておきます。

• 3月12日