※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドが一台しかあり、上の子は2歳で下の子は1ヶ月。日中はリビングで過ごし、夜間は和室で家族四人で寝る案や、日中はハイローチェアで過ごし、夜間は和室で家族四人で寝る案があります。

ベビーベッドが一台しかないので使い方を迷っています。里帰り後、みなさんならどうしますか?
上の子2歳(日中は保育園)、下の子1ヶ月頃の想定です。

案①
日中はリビングのベビーベッドで過ごす。
夜間は和室で家族四人並んで寝る。下の子はベビー布団を使う。
(上の子は大人しいですが下の子を踏んでしまうことがないか心配です)

案②
日中はリビングのベビーベッドで過ごす。
夜間は母と下の子、父と上の子に分かれて別室で寝る。
(上の子が母と離れて寝るのが寂しくないか心配です)

案③
日中はハイローチェアで過ごす。
夜間は和室で家族四人で寝る。下の子はベビーベッドを使う。


コメント

はじめてのママリ

うちは日中ハイローチェアや布団で過ごし夜ベビーベットで寝てます。(現在も)
夜一緒に寝て布団が顔にかかって窒息しないだろうかとか色々な心配しちゃうので夜はベビーベットで寝てもらってます。
昼間は目の届く所にいるので踏みそうになったら声かけたりして今のところ踏まれてません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    窒息心配ですよね💦6月以降で暖かくなってくる時期なので、布団も薄くなるし大丈夫かなと思っているのですが、その点も含めて考えます。ありがとうございます😄

    • 3月13日
ひろ

うちは①のパターンでした。
寝室で踏まれそうと思ったことは無いです!
リビングの方がやばかったので、ベッドはリビングに置いてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝室で踏まれそうになったことはないんですね😊うちもそれで様子を見る方向で考えようと思います!ありがとうございます!

    • 3月13日
ゆうママ

我が家は①です!
でも、ベビー布団は使わずにシングル布団2組並べて下の子、私、上の子、旦那の並びで寝てます。
自分より小さい子がいる環境、初めは大好きなママ取られた!って感じでヤキモチ妬いたり何故か張り合って泣いたり甘えたりしましたが、今では落ち着いてるし可愛がってくれてます!テンション上がりすぎた時はヒヤッとすることありますが、基本的には下の子は守る!ってお兄ちゃん発揮するので、踏まれたりとかは案外ありませんよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    案外踏まれることはないんですね!安心しました😄参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

    • 3月13日