※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
お仕事

日商簿記2級を独学で取った方😊オススメテキストはありますか?✨やっぱりTAC?とかですかね??

日商簿記2級を独学で取った方😊
オススメテキストはありますか?✨

やっぱりTAC?とかですかね??

コメント

susugi

テキストは本屋さんで自分の気に入ったものにしました🙂
問題集はTACでした!

• まーる

まーる

ありがとうございます😊
    実際見てみるのが良いですよね💦
    2級って、工業簿記と商業簿記の二つテキストがいるんですか?🤧
    今日3級受かったので、すぐ二級の勉強始めようと思ってるのですが、何から始めたら良いかわからなくて😓💦

• 3月12日
  • susugi

susugi

私が使ったテキストは商業と工業で分かれていたので2冊でしたが、探せば1冊で済むものもあると思います🙂
    だだ、簿記の問題集ってTAC出版が多いので、TAC以外のテキストを使うと
    テキストと問題集の順番が違ってしまうので、テキストで勉強→問題集で該当ページを探して解く、
    みたいになって余計な手間がかかりました😖
    最初からTACのテキストと、それに対応した問題集買うのがオススメです🙂

あくまで私の場合ですが、テキスト読んで問題集を一通り解く→直前予想問題集(過去問と予想問題がセットになったもの)解く、で受かりました!
    頑張ってください💪

• 3月12日
  • まーる

まーる

詳しくありがとうございます🥺✨
    産んだ後勉強できるかは子供次第😂ですが、頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 3月14日