※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
住まい

ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️旦那名義のマンションに現在前妻と旦…

ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

旦那名義のマンションに現在前妻と旦那との子供が二人住んでいます。(ペットもいるそうです)

2年後、下の子が卒業したらマンションを出る約束をしています。

養育費は月6万払っています。
そして2年後上の子が小学校上がる前に今住んでる賃貸が更新なので引っ越そうと思っています。

ちょうどマンション出る時期と一緒です。
旦那と結婚した時は前妻たちが出て行くなら売るか貸すか。それともそのまま住んでもいいと答えるかと考えていました。

でも、前妻の子供たちとも私たちの子供含めとても良い関係で、男の子と女の子で私個人でLINEを交換して連絡取り合ったり我が家に遊びにきてくれたり、お出かけしたりしてあちらの子供達も大切な家族だと思うようになりました。前妻とはほぼ面識はありませんが、私たちのところに快く送り出してくれていることに感謝しています。

それを踏まえて、マンションに私たちが住んでもいいんじゃないかと思い始めました。

マンションに私たちが住むことになるときは、養育費は2万になる約束です。
そう思うと、新しい引越し先をさがして引越し費用、家賃など払うならいっそのことマンションに住んでしまった方が間取りも申し分ないですしいいかなと。
養育費、今住んでる家賃を合わせても、マンションに住んだ時の事を考えると少し楽になるくらいです。固定資産税も含めです!
なので金銭的にはとてもいいかなと。

マンションを買ってすぐ旦那から離婚を申し出て家を出た
ので旦那はマンションに住んだ期間はほぼないです。

でもやっぱり前妻とペットが住んでいたことがすこしネックですが、家具など全てもっていってもらってハウスクリーニングもすればいいかなと考えてます。

場所的には今住んでいるところから車で5分ほどの近さ😂
小学校の学区は変わりますが中学の学区は一緒です。

皆さんならどうしますか?

マンションが建って8年ほどです。

コメント

ママリ

ご主人と前妻の生活の痕跡がほとんど無いのであれば、ご主人のマンションに住んでも良いかと思います。
恐らく他人も同然な前妻とペットが住んでいたことはそのうち気にならなくなると思いますが、ご主人と前妻が共に生活していた頃の記憶が思い起こされるような環境ならば主様を苦しめると思います。
私は独身の頃に交際していたバツイチ子持ち男性と、彼所有のマンションで短期間だけ同棲していましたが、元の家族と3年ほど一緒に暮らしていた場所だけあって、特に寝室などはずっと気持ち悪く感じていました。最初から期間限定だったので耐えられましたが…💦

あと、養育費が減額になる約束は書面などで交わしているのでしょうか?
もし口約束なら反故にされる可能性もあるので、明け渡しまでにはっきりさせておいた方が良いと思います。

• 大きめサイズ

大きめサイズ

全て処分して一から用意する予定です!!
    なので痕跡はないはずですが、使用感はとてもあると思います💧
    旦那がほぼ住んでいないので、思い出とかはないのでそこは安心です。

まだ口約束なので、裁判所でしっかり約束する予定です☺️

• 3月12日