※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

目がキョロキョロせず、指示通り、表情も明るいが、視線が伏し目がち。専門家は問題ないと言うが、気になる。他に同じ経験の方いますか?

目がキョロキョロ合いにくいときがあるのに、障害などではなく、いつの間にか気にならなくなった・・そんなことってありますか??🤔💡

すでに市に相談済ですが、特に療育なども必要なく🤔気にしないでいいし、お母さんがおおらかに育ててあげてね👍️と、言われました🥺
でもなんだか気になっちゃって。

専門家から見たら、気になるレベルではないとのことですが😞💦

言葉は3語文なども出ていて、質問に答えられたり指示も通ります。(発音は不明瞭なところもありますが😲)
指差しもでき、
人も大好きです。呼び掛けも反応し、目も合います。
食事や睡眠も問題なく。
手も繋げる。

物を並べたり、こだわりはありますが、年齢的なものとのこと。

保育園は行ってませんが、習い事は受講できています。

そんな状態ではありますが、なんだか視線が伏し目がちなときが多いような😥
表情がぼーーっとするときもあるような🥺
こちらから合わせると反らすのが早いような😞
なかなか携帯カメラを見てくれないような。

かと思えば、そんなのが気にならないイキイキとしたときもあり💡💡

気になるのは、目線だけ。
そこがなんでかなぁって。

似たような感じのかたや、経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日見てると気になっちゃいますよね😵💦
早くそういった事がなくなると良いですね😭💦

私は乱視があるのですが、裸眼でいると疲れちゃってぼーっとする時があります😵💦
なのでなにか目のトラブルがあったりする可能性もあるかなと😵💦
見当違いだったら本当に申し訳ないのですが、念のため眼科に相談してみてもいい気もします💦

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます🥺
    そうなんです💦
    毎日だと、なんだかそこばかり気になって注目しちゃって😭神経質になっているのは事実です。

見当違いなんてとんでもないです🥺♥️なるほど。
    そのようなこともありますよね!!
    可能性も考えてタイミングをみて、眼科にも相談できたらと思います💡💡😭
    疲れちゃうとボーーッとしちゃうんですね。。
    その線もありますね🤔

貴重な情報をありがとうございます🥺👏

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんには、おおらかに育ててねって言われること多いですよね💦
    でも、子どものことが大事だからこそ、いろいろ気になっちゃうし心配になっちゃいますよね😖💦
    毎日お疲れさまです🍀

良くなるように願っています⭐

• 3月11日