※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
家族・旦那

旦那への期待どうやったら捨てられますか?何度旦那に期待しても無駄だと…

旦那への期待どうやったら捨てられますか?
何度旦那に期待しても無駄だと諦めようと思っても期待してしまってイライラします。

言ったことはとりあえずやります。(出来てない事も多いけど…)
でも、それ以上は絶対にやりません。

何度諦めても、何故気づきいんだろう。なんでやらないんだろう。私ばっかりって考えが捨てられなくて心が疲れ切っています。

諦め方が知りたいです。

コメント

とにかく言うことです!笑
家事、育児をしたことのない人は、気付かないのですよ😂
私も実家にいる時は家事してなかったので、たぶん今の旦那と同レベルでしたね。。笑

• ソラきち

ソラきち

言ってるんですけどね。なかなか😔

何回も何回も同じ事を言うとイライラしてくるし、私がいつもこんだけやってるんだよ〜と言っても俺もやってると返ってくるし、見えない家事もあると話してもそのくらいやってと言われもうなんか嫌いになりそうというかなってる…

娘がイヤイヤで泣いてるときに一緒にいるのが自分のお母さんだと1人じゃないって余裕が出来るのに旦那と一緒だと余裕がなくなりイライラします💦
    旦那への信用は無いんですね多分😅

信用してないのに何故期待してしまうのか自分でも謎です

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

同じくです💦
しかもそれで結構やっている方だと自分では思ってて衝撃的です。
言うのも疲れるんですよね。
そのつど言っていくか諦めるかしか無いんじゃないかなって思ってます😅

ちまこーい

諦めなくていいですよ。
今〇〇してるから手がはなせない。時間あるなら〇〇してほしい。ヘルプ!!って言えばとりあえずはやるなら、何かしらは片付くので、新人アルバイト君に、さくさく指示を出しちゃうでいいと思います😊
これぐらいしてくれたらって思うなら、遠慮なく〇〇してくるたら助かる♡で頼んじゃうが楽ちんですよ✨

あ

分かります分かります!
旦那がいるとつい期待してしまいます😭
うちの旦那も言ったことしかやらないですが、とりあえず言ったことはやってくれるので、とりあえず言います😭笑
何回か言ってもダメな場合は、細かいことは諦めてます🤦
どうせやらないだろうな〜って諦めていて、やっていてくれると感心します👏笑←何様だよって感じですよねw
男の人って細かいこと気づかない人が多いので、こういうものかって思っておいた方いいかもです🤣
諦めも肝心ですが、言うことも大事です😌
言うことやってくれるだけ、マシかなって開き直ってた時期もありました笑

初マタ🔰

旦那と付き合い始めてから10年以上で、現在妊娠中です。

私も昔はよく期待してましたが、疲れてやめました😅

考え方を変えて「基本、旦那はやってくれない、動かないのが当たり前」と思うようにして
その分旦那がやってくれたら、すごい嬉しい!やってくれたの?本当にありがとう!
など、やらないことを前提にしておくとやってくれたことに感謝を伝えるようになりました。
周りの友だちの旦那の話しとかを聞いてても、男はやったのに対して褒めて欲しい、やった甲斐があるっていうことしかやらないのかな?と思います笑

だから、やらないことを前提にしておいてやってなかったら「やっぱりやってないよなー」と受け流し、その分やってくれた時にいっぱい褒めると、次からもやってくれたりしますよ!(ちなみに大袈裟に褒めてます笑)
そして今では最初に比べて協力的になったように思います。でも急には絶対ムリなのですちょっとずつです!

まりぞー

空気だと思う事です。

私はシングルだ。
私しかいないんだ。

って思って何もかも自分でやります。
何言っても、何で??とか言われるんだったら自分で動いた方が早いわと思って自分が動く事ですかね。

元旦那に期待も何もせずそうやって家事育児やってました🤗
そして居ると邪魔だったので趣味の釣りだろうが、パチンコだろうが、飲みだろうが勝手に行ってきて~って感じでそれはもう気持ちよく送り出してましたよー😂

初めのうちはどうにか関わらせようと頑張りましたが、言い続ける事に疲れて諦めて期待する事を完全に辞めれました😆

そしてモラハラもあったので捨てました♥

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は言われるまでやらない(言ってもやらない)し、気が利かないです。
まわりのことが見えてないから、食器を洗ってって言われると、食器だけしか洗わず、食器を洗ったあとのキッチンをきれいにするということまで気が回らないようです。
しかも食器を洗うのに、1時間近くかけます😓
自分でしたほうが早いな〜と思ってからすべて家事は自分でするようになりました。
だいたい旦那にイライラする時って自分自身にも余裕がないときなので
、少し早く起きて、すべて自分ですると決めてからあまりイライラしなくなりました。
また、旦那に手伝ってもらってた時より時間にも余裕ができました。
旦那は言っても変わらないから、自分が変わるしかないようです。