※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

これってずるくないですか?💦いつも私がお風呂旦那が寝かし付けをしてま…

これってずるくないですか?💦

いつも私がお風呂旦那が寝かし付けをしてます
でも今年入ってから息子の寝つきが悪く中々寝なくて一旦息子を旦那に渡して寝かし付けしてる間に髪を洗ったりして上がって旦那からLINEで寝ない!とくるので寝かし付けを交代します
(だいたい15分くらいで変わります)
その間旦那はお風呂に入り上がったらそのままソファでダラダラしてます

だいたい寝かし付けに1時間くらいかけてリビングに戻りそのあと2人でご飯を作ります その時にはもう22時とかです😓
食べ終わってすぐ洗い物して寝る流れで中々休めません…
旦那に私が寝かしつけてる間先にご飯作って欲しいなと頼んでも「疲れてるから無理」と言われます😭
旦那には休んで欲しいけど私だって休みたい
週2でもいいから先に作って欲しい!それか寝かし付けまたやって欲しいと伝えても疲れてるの一点張りです…
一緒に作ってくれるだけありがたいと思った方がいいんでしょうか…💦

アドバイス欲しいです😭

コメント

サクラ

私はワンオペ育児なので作ってくれるだけありがたいと思います😅専業主婦だし、家事は自分の仕事だと思ってる派なので。
みうさんご夫婦は共働きですか?
それなら家事分担をきちんと分けてもいいと思いますよ!例えば曜日でご飯当番など。

ぱんぱーちぇ

ずるいですね。
紙にタイムスケジュール的な感じで書いてみせたらどうですか?
明らかに効率悪いのが分かると思います。
ご飯の時間が遅いと体にもいいことないですよ。

うちの場合は私が我慢に我慢を重ねて大爆発して大声で旦那を怒鳴りつけたらその日以来サボることなく一緒にやってくれています。むしろ、旦那の方が頑張ってるかも😂

男の人ってハッキリビシッと言われないと気づかない人多いと思います💦

寝かしつけが15分程度で終わればベストという事ですよね😢体力が付いてきたんですかね💦
日中頑張ると夜が楽になる様な気がしますが、今は日中どの様に過ごしていますか⁇

私は専業主婦なので夜ご飯の支度は午前中にしちゃう事が多いんですが、共働きだとそういう訳にはいかないですよね😞💦
私なら寝かし付けを完璧にこなしてもらうか、夜ご飯を必ず作るか選ばせます!
どちらもしないなんて許しません💦

マリマリ٩( 'ω' )و♡

旦那さんがお風呂はできませんか?
その間にみうさんが下ごしらえや、できたらほぼ完成させる。
みうさんのお風呂はご飯の後。
寝かしつけしている間に旦那さんには先に食べてもらって、その代わりみうさんがお風呂の間に洗い物しておいてもらう。
とかですかね🤔
これから、ますます寝ない可能性も出てくるし、要領よくやり方を変えていくしかないですね😂

ぴよぴよ

寝ないと言われても行かない、交代しないです。
その間にお風呂入ったりご飯作れますよね?
効率悪すぎますし、15分で寝れることのがすごいですよ🙄

ままり

私なら寝かしつけ交代しないです(笑)そもそも15分で寝れる方がすごいと思います😂

夜ご飯作りたくないと言われているのであれば、作り終わってから代わります😮

疲れているなら、お互い早く寝れるように協力しよう!と言います(笑)