※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

言わない方が良かったでしょうか…旦那がよく義両親と3人でラーメンに行…

言わない方が良かったでしょうか…
旦那がよく義両親と3人でラーメンに行くので、言うの我慢してたけど、よく行くねと言いました。

言わない方が良かったでしょうか😟
告げ口されて義両親に心が狭いと思われますよね。
私と息子がいる時でもちょっとラーメン行ってくると言って、たまに親も誘って行きます。
月に2.3回くらいですが、私が仕事の日も行ったり。4回は行ってると思います。私は親とそんなに食事行けないので旦那のことが羨ましいんだと思います。
旦那の親は二人とも定年退職されてるから土日は自由だけど、うちの親は2人とも働いてるから土日休みは月に2日あったらいい方なので、向こうに比べたら会えてません。

育休中だった時、旦那に子供を親に会わせる回数を平等にしてって言われて思うように会えなかったのが自分の中でずっとストレスが残ってるんだと思います。

向こうの親からすればこっちの事情知らないし、たまにくらい一緒にご飯も行っちゃいけないの?って思うんでしょうね。

コメント

JR @

月2,3回自分だけ行くのは無理です笑
息子と自分も連れてってくれるなら
まだいいですが😩

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    あぁ💦
    本当は旦那は私と子供と行きたいみたいなんですが、子供のメニューがなかったり、子供の面倒を見ながら自分がなかなか食べれない状況にストレスを感じているので、それで義両親を誘ってます😥
    そしたら自分たちが行けば済む話ですよね😅
    今週は私と子供が実家に行ってる間に義両親とラーメンに行くらしいです。

    • 3月11日
  • JR @

    JR @

    ラーメンじゃなくて他のところで
    旦那さんに提案もありですね!
    行く人いないからって家帰れるのに
    ラーメン行くのは無理です、、、

    • 3月11日
ゆうゆ

リョママさんは、誘われないんですか?
自分だけずるいですね😭💦💦

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    今回は私と子供が実家行ってる間に行きます。
    普段は誘われるんですが、準備やご飯が来ても自分だけなかなか食べれない状況に(旦那は完食してから代わってくれますが)ストレスを感じてしまうのであんまり行きません😥
    それなら義両親と行っても仕方ないですよね💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

月2〜3回は多いなって思います💦
他の方の回答見ましたが、本当はリョママさんとお子さんと一緒に行きたいならストレスかからないようなお店探して月1でも行けばいいですよね。
義両親誘ってまで月に何回も外食行く必要はないと思います😣

というか、普通の親御さんなら「なんでこんなに嫁と子ども置いて誘ってきてるの?家にいたら?」って言うんじゃないですかね?
別に旦那さんから「嫁によく行くって言われた」って告げ口されても、普通なら「そりゃ言われるわ!」で終わるかなって思います💦

deleted user

その回数なら私も言っちゃうと思います(笑)
ラーメンくらい月一とかなら子供に取り分けても問題ないですし…

はじめてのママリ🔰

無理です💦マザコンか?となります🤭
それより一人で行って欲しいですね🤭
旦那と義父母がご飯に行ったのは結婚して6年、一回しか記憶にないです😅

ママちゃん

そもそもお前だけ行く意味とは??って感じです
連れてけ!!!