※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦ですが、子宮口はまだ開いていません。赤ちゃんが下がってきている状態でも、急に陣痛が始まる可能性があるでしょうか?経産婦は予定日より早く産むことが多いですか?

2人目妊娠中で臨月です。
36週の健診からエコーで赤ちゃん下がってきてると言われ、昨日37週の健診で「うん、赤ちゃん下がってきてるね〜」とまた言われました😊
ただ、内診が昨日から始まりましたがまだ子宮口開いていないとのことでした。
ただ経産婦なので早まるか予定日遅くなるか分からないとのことでした💦
経産婦で、赤ちゃん下がってるものの子宮口まだ開いてない状態から急に開き始めて陣痛くることはありますか?😳
経産婦はやはり予定日より早まりますか?
上の子の時は41w2dで産まれてます😅

コメント

経産婦に限らず子宮口開いてない中陣痛来ることはありますよ!
でも経産婦は分娩時間が早まることが多いけど週数はあんまり経産婦だからとかは関係ないっぽいです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😲
    前駆陣痛らしきものは感じてるので、いつ本陣痛くるかソワソワしてます。
    やっぱり週数は経産婦だから早いとか関係ないですよね😅

• 3月11日