※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが緑色のうんちをしている場合、月齢による一般的な症状として考えられます。様子を見ながら対応してください。

現在11ヶ月です。

今日、お昼ご飯食べて少ししてから、
オムツを替えようとオムツ外したら
緑色のうんちをしてました😳
色的にキウイぐらいの色です。
直近でキウイ食べさせてません。

お昼ご飯しっかり食べたし
ご機嫌もいいし、
完母なんですが、母乳も飲むし

うんち以外はいつも通りなんで
今は様子見てます。

これくらいの月齢で
緑色のうんちが出る事はよくあることなんでしょうか?😭

初めてでびっくりしてます‼️

コメント

おまんじゅう

うちの子もうんちいつもより
若干緑っぽかったり、
めっちゃ黄色かったりいろいろです!
食べ物のせいなんですかね😅

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですか🥺
    食べ物が混ざった感じというよりは、うんち自体の色が緑でびっくりしました!
    黄色いのもびっくりしますよね🥺
    今まで緑系の食べ物あげても、こんな色ならなかったので…💦
    やっぱ食べ物ですかねー🤔

    • 3月11日