※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
雑談・つぶやき

被災地ではないですがちょうど仕事中、建物も古く壁に亀裂が入っていく…

被災地ではないですがちょうど仕事中、建物も古く壁に亀裂が入っていくのも見てしまい本当に怖かった。
今の家、建って3年ほどだけど修理しやすいような作りになっていると言われ、手すりのカーブ部分がよく外れたり、壁の角の補強部分?が外れたり、細かな部分の壊れが既に目立つ。修理しやすい=壊れやすいのか?
だから正直この家天災起きた時、本当に平気かなとか少し不安😑
買った時は何も思わなかったが、やたら窓多いなぁ二重窓だけどとか、ドアや玄関が曇りガラスだけど何でわざわざガラスとか、今時はあんまりつけないのか窓にシャッターないのかーとか、二重窓なら地震の時も早々割れないのかな😥
防災バックの見直ししないとと言いつつ体調不良で中々片付けできないし買いにも行けず・・
早く穏やかな日常に戻りますように。何も起きませんように。

コメント