※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
子育て・グッズ

幼稚園のレッスンバッグは必要?園指定のリュックがあるのでしょうか?

幼稚園(こども園)の入園準備する物でレッスンバッグが書いてありませんでした。園指定のレッスンバッグがあるわけでもありません。園指定のリュックはあります。
園指定のリュックがあるからレッスンバッグはいらないってことなのでしょうか?

コメント

咲や

レッスンバッグは絵本バッグという名称の場合もあります
リュックに荷物が入るなら不要という可能性もありますね

ぼんぼん🍑

うちもレッスンバッグがありませんでした!

どうやって荷物持って帰ってくるのかなぁーーなんて思ってましたが、
通園バッグという名の、ビニール生地の袋?レッスンバッグ用な袋があって、何かを園から持って帰ってくる時はそれに入っています!

• もりろゆ

もりろゆ

そういえばうちも園指定のビニール生地の袋がありました!!
    それがレッスンバッグのようなものなんですね!
    スッキリきました!!

• 3月11日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そういうのがあるんですね🥺
    うちは園で用意されていたので、入園して何か持ち帰ってくるまで存在を知りませんでした😂

解決して良かったです!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

レッスンバッグとリュックは、それぞれ用途が違いますからね。

そちらの園では、絵本などを持たせるときに、レッスンバッグの代わりになるようななんらかの袋があるのかもしれないですね。