※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

最近県外に引っ越して児童手当などの手続きをされた方いますか?転居先の…

最近県外に引っ越して児童手当などの手続きをされた方いますか?

転居先の市役所のホームページを見ていたら
マイナンバーカード(個人番号カード)、有効な通知カード(※住所・氏名・性別・生年月日すべてが住民票に記載の事項と一致しているもの)、または個人番号の記載のある住民票の写しの原本(※個人番号通知書は使用できません)のうち、いずれか1点をご提示ください。

このような記載があったんですが、うちはマイナンバーカードは作ってなく、今住んでいる場所で一番最初に来た通知カードしかないです。

この通知カードは転居前の住所になるので使えなくなりますよね?
そうなると、転入届を出した時にマイナンバーを記載してもらった住民票を出してもらえばいいんでしょうか?

コメント