※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

義母に言えないこと…笑なぜ、娘の写真を年賀状につかうのだろうか。初め…

義母に言えないこと…笑

なぜ、娘の写真を年賀状につかうのだろうか。

初めての年はわかりました。孫ができたこと、(初孫)お祝いを近所の方からいただいたこともあり、載せてもいい?とお伺いももらったので「いいですよ」と気持ちとしても快く返事をしました。

次の年、また今年用の年賀状を作るときにも「載せていい?」と聞かれ、ダメとは言えませんでしたがずっと疑問です。笑

しかも、私たちに届く年賀状には載ってないんです笑。
初めての年、2回目は、娘と義両親の写真が載っている年賀状がきましたが、今年も載せるといっていたので絶対載せているのに届いたのは載ってない。謎すぎる。

今年また2番目が産まれるのでまた載せるんでしょうが…

いつまで続くのか、と思いながら言えずにいます。。。

義弟が結婚して子供が生まれたら、「どっちか」になるからやめるのかな?、、、。

コメント

Liz♡

めちゃ気持ちわかります!!😣
でも聞いてくるだけまだマシですよ!ウチは勝手に使われてました(笑)
義兄の子どもが初孫がうちの上の子は2番目だったのですが、2ヶ月遅れて生まれたので一緒に孫フィーバーして孫は自分の所有物のように扱われてます💢
ちなみに孫できた年の年賀状はクリスマスで呼ばれた時に撮った孫との写真を確か使われてたと思います。現在孫はうちの下の子で4人ですけど、初めての女の孫なので、かなり喜んでるらしく盛り上がってるみたいです。コロナがなかったらもっと集まりに呼ばれて付き合わされて大変な目に合ってると思います。
でも1番は初孫にあたる義兄の上の子が1番顔合わしてるし、義母から見たら長男の長男孫なので1番お気に入りみたいで差別されてます!
私は義家族嫌いなので、願ったり叶ったりなのですが、ウチの子の前でも普通に差別するのでそれはやめろって思ってます👎笑
なので、孫フィーバーしてたら別の兄弟に孫ができても結局なんらかの形で使われる可能性高いと思いますが、孫差別あったらわからないです!
自分の愚痴になってしまってすみません🙇‍♀️

はじめて育児

めっちゃわかります。
うちは載せていい?すら聞いてきませんでした。
そしてうちには普通の年賀状送ってて親戚とかには子どもの写真が載った年賀状を送ってました。(うちの実家にも)

本当にうざい。
勝手に人の子どもの写真使わないで欲しいです!