※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後1ヶ月3日の息子の乳児湿疹が酷くなっている。1ヶ月検診までに家でできる対処法はあるか。石鹸で洗うと悪化することがあるか心配。お湯で拭く方が良いかも。

生後1ヶ月と3日の息子の乳児湿疹についてです!!
生後2週間頃から乳児湿疹が出てきたのですが、
だんだん酷くなっています...あと2日後に1ヶ月検診
なのでその時に一応聞くつもりですがそれまでに
家でできる少しでもマシにする方法ってありますか?

あと、逆に石鹸て洗うと乳児湿疹酷くなったっていう方いますか??もしかしたらうちの子は石鹸でひどくなっている気もして💦お湯で顔を拭く程度の方がマシな気がして💦

コメント

R

こんな感じですごく酷いです、、

R

うちの子も退院してきたくらいから乳児湿疹酷かったです。
同じく一ヶ月検診の時に見てもらい薬もらいました!
その時、やはり石鹸で洗ってくださいと言われましたよ。あと、保湿を塗りすぎなくらいしっかり塗ることです。
乳児湿疹だとお湯の方がましということはないと思いますが…。もしかしたら石鹸が合っていないのかもしれませんね…

ミルク

うちも1ヶ月くらいから乳児湿疹がひどくなってきて病院でステロイドをもらいました。ステロイドを嫌がるママもいると思いますが、使ったらすぐによくなりましたよ。よくなってからはステロイドやめて保湿をこまめに頑張ってます。

はじめてのママリ🔰

娘もそんなかんじになりました!酷くて膿もでてました😭
最初はガーゼで拭き取ってたんですがそのうち石鹸つけてガーゼで拭いて流すようになって、ちゃんと流せてなかったのか?湿疹酷くなってました😭😭

私は皮膚科に連れて行ったんですが、保湿剤と塗り薬をもらって、石鹸で洗った時もシャワーで綺麗に洗い流してと言われ、言われた通りにしたらだんだん綺麗になりましたよ☺️