※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男に離乳食をあげても泣く。どのレベルまであげていいか不安。食パンが好きで、おやきも欲しがる。小児科の先生はたくさんあげていいと言う。母乳は3食後に。

次男に離乳食をあげたら、まだクレクレー!という感じで泣きます💦どのレベルまであげてもいいんですかね?💦
今はだいたい
ご飯/汁物/手づかみ食べの何か/デザートフルーツ

さらにここから食パン一枚くらい余裕で食べます😅
食べさせてませんが。。パンが好きみたいです。
おやきはずーっと欲しがります。
3食の後に母乳あげてます。
夜中まだまとめて寝なくて、小児科の先生には沢山あげていいよと言われました。

コメント

ゴルゴンゾーラ

生後10ヶ月は、おかゆなら90g、軟飯なら80g、野菜40g、タンパク質15g(豆腐なら45g)くらいが目安みたいです☺️
和光堂のHPでいつも確認してました!
あげすぎてもうまく消化できなさそうだし、難しいですよね💦
体重があまり増えないなら目安量より少し多めにあげてもいいとは思います💦

  • ママリ

    ママリ

    体重はかなり重いです😅
    毎日つかまり立ちしたり結構体力使ってるんですかね💦
    私はズボラなのでこんくらいかぁみたいな感じであげてしまってます💦

    • 3月11日