※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

9千円のロングジャケットを裾上げに出したら、リボンで縛ると窮屈で使いづらい状態に。生地屋さんは1軒しかないため、修理も難しく、弁償してもらえるか悩んでいます。

入学式に着ようと思い買った、
まだ一度も着ていない9千円のロングジャケットを
生地屋さんに裾上げ、袖上げに出しました。

後ろをリボンで縛るようなジャケットなのですが、
リボンを縛ると肩まわりがとても突っ張り
脇から袖あげしたようで、脇に余裕が無くなりキツく、
手を前に出しづらい感じに仕上がっていました。

高かったしこれから大切に着ようとしていたのに
とても腹立たしく悲しいです。

言いに行きたいけれど
街にひとつしかない生地屋さんなので、
これから裾上げお願いしないということも無理だし
気まずくなるかなと‥

そもそも弁償ってしてもらえるのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

入学式までまだ日にちはありますか?
私なら理由を伝えて仕立て直してもらえないか聞いてみます🤔

• ママ

ママ

まだ日にちあります!
    ですが切ってしまったものを直せるのですかね🥲?
    悲しいです😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ダメ元で聞いてみます…!
    プロならもしかしたら何とか出来るかもしれませんし、脇のところに分からないように布を足して補正できるかもしれませんし…💦
    言わずに泣き寝入りよりは伝えてみた方がいいかな?と思います!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私だったらこれからもお願いしたいので、失礼のないように思っていることを伝えます!

• ママ

ママ

とても悲しかったです🥲

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

クレームというよりこうなってしまったけど改善できないのか相談しに行かれて見てはどうですか?

リボンを縛るとつっぱるに関してはお店のせいではないと思うのですが
裾上げによって袖上げによって脇に余裕が無くなってる来た感じが小さくなってる事は言ってもいいと思うんですよね。
脇に余裕がでたらつっぱりも改善しそうにないですか?

• ママ

ママ

お店でリボンを縛ったまま着て見てもらい、リボンも預けていたんです!トレンチコートみたいな感じかな?
    脇の生地をもう切ってしまっているようなので、どうにもこうにも大きくしてもらうことは無理そうなんです😢もーショックです‥🥲

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    どうにもできなくてもこうなってしまっているって事を伝える為に言った方がいいと思うけどこれからもお世話になる事考えると難しいですよね💦

• 3月11日
ゆか

受け取ったときに、試着して確認みたいのはなかったですか?
袖あげ、脇からしたら結構細身になりますよね💦ジャケットなら下にも着ますし…

生地は切られてる、とのことですが、こういう感じになってしまって…これだと袖がきつすぎて着れないんですか、お直しできますか?
と聞くのはありだと思います!

現実問題、お直し難しいかもしれませんが完成後にこうなってしまった。とわかってもらいたいです💦
次回からもお願いしたいなら、なおさら言います💦クレームではなく、相談みたいな感じで…