※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊娠・出産

妊娠25週で赤ちゃんが小さめと言われ、成長について心配。同じ経験の方の出産体験や成長促進のアドバイスを求めています。

妊娠25週に入り、今日妊婦検診に行ってきたのですが、赤ちゃんが前回に引き続き、小さめと言われ、「これ以上小さくなると心配」と言われました。
ただいま曲線の1番下にいます💦

同じく「小さめ」と言われた方、出産はどんなでしたか⁇また、赤ちゃんにもう少し大きくなってほしいのですが、した方がよい事、しない方がよい事などありますか⁇
バランスの良い食事は、心掛けてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと曲線ギリギリで小さめと言われてましたが38週4d、2600グラムでした!食事でどうこうすることはできませんよ😭💦

  • ラムネ

    ラムネ

    そうなんですね🍀
    元気に生まれてくれたら良いです!
    何も出来ることって、ありませんよね😢

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも聞いたけど、何もないと言われました😭💦

    • 3月11日
  • ラムネ

    ラムネ

    そうですよね。
    コメントありがとうございました🌸

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

ずっと小さめで32週から徐々に追い上げました!
上の子はそれで41w2dで3202gで出産です。
2人目は37w2dで2664gでした。
2人とも成長曲線から外れるギリギリでしたが、最終的には大きくなってくれました😫
ただ2人目は出産週数が早かったので小さいです💦

  • ラムネ

    ラムネ

    息子たちの時も小さめではあったのですが、どんどん追い上げてきてくれた事を思い出しました!

    しかし、この子は成長曲線の下の線まで到達してしまったので、びびってしまって…
    うちも追い上げてくれると嬉しいです!🍀
    小さくても元気に産まれてくれたらそれで…🌸

    コメントありがとうございました✨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーにも誤差ありますもんね!☺️
    追い上げてくれるといいですね🥰
    元気に産まれますように☺️

    • 3月11日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

娘は小さめと言われてて、
実際小さめ(2262g)に産まれました💦
ですが、特に問題なく元気に生まれてきましたよ🥺
1日か2日様子見で保育器に入ったくらいです!
25wならこれからもっと大きくなる可能性ありますよ🙆‍♀️!
私が小さめと言われたのは30w過ぎてた気がします🤣

フルーツ食べると大きくなると当時誰かに言われたんですが…🤔(曖昧ですみません💦)

そして今はいたって普通の子と変わらず育ってます🙆‍♀️
おチビちゃんですが、体重は平均です🤣