※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

幼稚園や習い事で必要な2歳児の雨具について、カッパだけでなく傘や長靴も必要か悩んでいます。親が手を出さない方法を知りたいです。

2歳児の雨具

幼稚園の体験や習い事に行くようになってくるので、雨具が必要だなと探しています。徒歩です。

カッパを考えているのですが、傘や長靴も必要??
みなさんは雨具何使っていますか?

下の子もいるので親があまり手を出さないでいい方法がいいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

傘は難しい可能性もあるので何とも言えないけど(持てるならいいでしょうが)長靴はいると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはカッパ、長靴メインで3歳前に傘も買いました。
    持ちたがりますが親の手出しは必要なのでちょっと面倒でした私は😅

• 3月11日
  • はるまき

はるまき

長靴必要なんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
  • はるまき

はるまき

やっぱり傘はうまく持てないですよね💦長靴は必要ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
レモネード🍋

長靴は必要ですね!傘も風が強いとなかなか子供はきちんともつの難しいので、カッパあった方が良いと思います☺️

わたしも春から幼稚園バス通園でバス停まで歩いて10分くらいあるのでカッパ探し中です。ブランシェスで3000円で売ってましたが高いのでもっと安いのないかなー😅と。

• はるまき

はるまき

長靴用意することにします!
    ブランシェス見てみたら可愛いですね✨カッパ相場はどれくらいなのでしょう?しっかり使えるならありかも❓
    ありがとうございます😊

• 3月11日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ショップで買うと2000~3000円くらいかなぁ🤔西松屋とかもっと安いのあるのかな?
    今日ブランシェス見てたんですが、たぶん去年の柄がセールで2000円で売ってたのでそれにしようかなー、と思ってます😅
    キムラタンは2000円くらいでした💡

• 3月11日
  • はるまき

はるまき

そんな感じなんですね!私も可愛い柄で安めなのを買いたいですー✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

長女は自分で傘持てたので傘とかっぱを雨の程度によって使い分けたり併用してました😊
傘持てたと言っても、最初は真っ直ぐさせなくて後ろびしょ濡れ(手出しすると怒る)とかもあって大変でしたが💧

長男は小さめで傘は難しいと判断し、サイズもなかったのでポンチョタイプのかっぱでママの傘を一緒に差してます☂️

長靴は必須です!!

• はるまき

はるまき

傘は悩みますねー。余裕が出てきたら練習がてら使ってみてもいいかも!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ママリ

レインコート、傘、長靴、全部あったほうがいいと思います!
けっこうな雨で傘なしだと顔が濡れまくりです🤣

• はるまき

はるまき

なるほど!顔は防げないですよね😱やっぱり必要なんですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月11日