※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

子供が好き嫌いでメニューに悩んでいます。特に卵の調理法によって好き嫌いがあり、メインメニュー作りに迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お子さんが嫌いなメニューでも、みなさんは作りますか?
上の子、好き嫌いはほとんどなくなんでも食べるのですが、なぜか卵でとじてある食べ物(親子丼、カツ丼、卵丼、卵とじうどんなど)を嫌います😭
でも卵が嫌いなわけではなく、他の調理法(オムライス、卵焼き、オムレツ等)なら普通に食べます。
もちろん子供に合わせてばかりはいられませんが、たまに食べたいな〜と思って作ろうかなと思っても子供が好きじゃないあまり食べてくれないのがわかってるとためらいます。
その食材自体を全く食べないわけではないし、無理させることもないのか、、でもそれがメインメニューだと別メニューを作るのもちょっと大変。。克服できて食べてくれるようになったらいいのですが💦
みなさんならどうされますか?

コメント

プーさん大好き

子供が一人だけのときは、苦手なものを出さないようにしてました。が、子供が増えるとそういうわけにもいかないので(笑)
食べるものがないって言われたら、ふりかけで食べることもありますよ(笑)😆

はじめてのママリ🔰

うちは子供1人なので余計かもしれませんが基本作らないです😂
私もお子さんと同じで親子丼とか好きじゃないのと作ったのに食べないとなると負担だからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は子供が偏食で嫌いな物を避けてたら出す物全くないので嫌いな物はどんどん出してます。笑
    が、特定の物だけ(卵は食べられるけど卵とじが苦手)とかなら他の食べる調理法でいいかなって思って作ってます。

• 3月11日
ままり

苦手な物も作りますが食べなければ無理強いはせず冷凍してある鮭とか焼いて出します☺️

A☻໌C mama

嫌いなメニューでも一応食卓には置きますが、やはりあまり食べないのは心配なので簡単に1品何か増やします🤔
そういう時は冷凍餃子使ったりもしますよ👌

ママリ

卵とじだけが嫌なら子供には出さないですね!
卵が嫌い、とかなら容赦なく出しますが笑