※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月〜1歳のお子さんの離乳食量について質問します。息子は食事後に泣くことがあり、朝は食パンとおにぎらずをあげても泣かれることがあるそうです。野菜やタンパク質は規定量を守っているそうです。

離乳食をよく食べる10ヶ月〜1歳くらいのお子さんがいるママさん、または先輩ママさんに質問です!
どのくらいの量食べさせてますか??💦
炭水化物の規定量は守った方がいいですよね、😱
写真やg数などなんでも良いので教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️✨

11ヶ月の息子が離乳食終わり必ず大号泣します😅
抱っこしてあやしてれば落ち着くんですが毎回泣かせてるのが可哀想で😵

朝試しに、いつもは6枚切り食パン1/2枚だけですが今日はプラスでおにぎらず80gほどあげましたがそれでも軽く泣かれました、、
野菜類は50〜60g、タンパク質は規定量守ってます💦

コメント

はじめてのママリ

全然守ってないですよー💦
うちの子も沢山食べる子なのでついついあげちゃってます!
体重も成長曲線にちゃんと入ってるしうんちもちゃんと出てるならそこまで気にしないでいいかなと思ってあげてますよー!

ちなみに今日の朝ごはんはロールパン1個、バナナ一本とシリアルちょこっと入れて牛乳も少し入れたのあげてます!あと、ベビーダノンのヨーグルト!
完食ですよ^_^

参考になるかわかんないですが💦

  • ママリ

    ママリ

    成長曲線入ってるのでうんち気にして規定量より量増やしたいと思います💭
    朝からこんな食べる!?ってくらい食べるので本当びっくりです😂

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

でもタンパク質の量守っていれば食べたいだけあげて大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️野菜とかもっとあげて大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    "でも"は誤字です💦すみません💦

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    おやき作って野菜の量増やしつつ炭水化物も増やそうと思います!!☺️🙇‍♂️

    • 3月11日
はじめてのママリ

食パンなら6枚切り一枚、ご飯は大人用の茶碗に軽く一杯なので120くらいあげててうどんとかだと一袋の3/4くらいあげてます😱😱うちは野菜があんまり好きじゃなくてタンパク質を守るとどーしても炭水化物が増えちゃいますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    まだ産まれて1年経ってないのにこんな食べるのかってびっくりです😂
    うちも野菜あまり食べてくれないです🥲

    • 3月11日