※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初産妊婦です。体型のせいかお腹はあまり出ておらず、車を運転しています。出産の不安や心配があり、夫が出張が多く1人で過ごすことも心配です。冷静に行動したいです。

まもなく37週に入る初産の妊婦です😊

もともと私は背が高くてお尻が大きい(骨盤が大きい?)体型の為か、今もお腹はあまりでていません。

車必須な地域に住んでいる為、妊婦検診や買い物で、まだ車を運転しています。

からだは多少疲れやすくはなっていますが、今までとあまり変わりのない生活を送っています。

その為か、自分がこれから本当に出産するという事が想像できません😓

初産で前駆陣痛の痛みもわからないし、どうやって始まって出産に至るのか…未知過ぎて💦

ネットやYouTubeで調べたりしていますが、やはり自身で経験しないと痛みはわからないですよね💦

急に始まってアタフタしないか、内心とっても不安や心配があります。

というのも、夫は週6で出張で、家にいるのは日曜日だけです。
あとの月曜日から土曜日は、私1人で家にいます。

陣痛タクシーは登録しましたが、すぐに来てくれるのか等、心配です。

起きてもいない事を心配したりするのは無駄かもしれませんが💦💦

出来るだけ、その時が来たら、冷静に行動できるようにしたいと思います。

皆様は、今の私と同じ時期(36週〜出産前)どんな気持ちで過ごしていましたか🌸?

また、初産で陣痛が始まり病気に向かう時、1人でタクシー等で病院に向かった方、教えてください😃
その時冷静に行動できるものでしょうか?

コメント

ママリ

私はもともと太ってて産休にはいるその時まで妊婦だと気づいていない人もいたくらい体型変わらなかったんですけど笑
車必須地域なので毎日運転はしてましたし、産休入ってからの健診も自分で運転して病院通ってました。

前駆陣痛もなかったです。
私の場合38週の健診でちょっとひっかかって観察入院になってしまったんですけど、自分で運転して荷物取りに自宅に戻りましたし笑
入院してから陣痛きたので参考にならないかもですけど、陣痛はいきなり耐えられない痛みが襲ってくる訳じゃないです!生理のときの痛みがあったり収まったりっていうのが続いて、これ陣痛なの?どうなの?って感じから始まりました
YouTubeでも見たんですけど、陣痛を例えるなら'生理痛のひどいやつ'が一番想像しやすいと思います。
意外と冷静に行動できるもんですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです😊
    ありがとうございます💕

    あいママさんも、運転していたのですね😃

    生理痛のひどいやつ、ですね!なんとなく想像できます😊
    怖いですが、焦らず冷静に行動出来たらいいなぁと思うばかりです💦

    あいママさん、初期のおからだお大事にしてください🌸
    ありがとうございました😊

    • 3月11日
ママリ

経産婦ですがまだ気配もあまりなく、同じく車必須の地域に住んでるのでまだまだ運転してます😂
そして田舎なので陣痛タクシーもすぐ来るかアテになりません🌀

上の子の時は37週なった日に破水始まりだったので、あたふたしながら家を出ました🤣
完全に油断してました笑
その時は隣に住んでる義父に送ってもらえましたが、今回は居れば頼めるけど…って感じでどうなることやらです🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです😊
    ありがとうございます💕

    はるかさんもまだ運転してるんですね😃
    うちも田舎だから、陣痛タクシーがすぐ来るか不安なんです💦

    破水始まりもあるんですね!
    そうなったら私は慌ててしまいそうです😭

    ちゃんと心の準備もしておかないとですね💦
    不安いっぱい😣

    お互い、無事出産を迎えましょう✨✨
    ありがとうございました😊

    • 3月11日
はじめてのママリ

わたしは今36w4dなので同じくらいです☺️🌸

わたしも車必須地域なので、買い物や幼稚園の送り迎え、検診などなどでほぼ毎日出かけています🚗
疲れやすいですし、さっと動けなくてしんどいな〜と思うことが増えてきました😫

はじめてのママリ🔰さんはご主人の他に頼れる人は近くにいないですか?🥲
週6で不在だとかなり心細いと思うのですが、色んなパターンを想定して準備をすすめたりするのは大事なことですし、きちんと陣痛タクシーを登録したりしててえらいなぁと思いますよ🥰

陣痛から始まれば初産だと進みもそんなに早くないだろうし、ある程度間隔が整ってきたら病院に電話で事情を伝えて早めに病院で待機させてもらうっていうのもできるかもしれませんね🙆‍♀️
あとは先に破水しちゃう可能性もあるので(わたしは1人目破水が先でした😵)、外出時は夜用ナプキンを念のため持って出歩くと良いと助産師さんに教えてもらいました😊
高位破水でなければ賄えないぐらいバシャバシャ出ちゃうけど、ないよりはマシ…という感じです!

わたしは夫が帰ってくるのに1時間半程かかる場所に通勤してるので、平日は夫はあてにしてません!
ただ幸い両親と同居(まだ2人とも働いていますが母は職場まで車で片道15分程度)で、近くに親戚もいるので、平日何かあればそちらに頼らせてもらいます!
上の子見ててもらったりもしなきゃいけないのでやはり大人の手は多ければ多いほどありがたいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです😊
    ありがとうございます💕

    同じぐらいの予定日ですね✨

    夫の転勤で義実家、実家ともに遠方で、頼れる人はいません😣💦

    初産だと進みがゆっくりなんですね
    病院で待機させて貰えたら安心ですね
    早めに病院に電話しようと思います!

    先に破水が始まった場合、私は慌ててしまいそうです💦
    夜用ナプキン、準備しておきます😃

    もー不安いっぱい😂💦

    お互い無事に出産を迎えましょう✨✨
    ありがとうございました😊

    • 3月11日