※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
その他の疑問

ウエディングドレスを購入し、クリーニングをした状態でクローゼットに…

ウエディングドレスを購入し、クリーニングをした状態でクローゼットに眠ったままになっています。リメイクか買取りをお願いしたいと思っているのですが、ウエディングドレスを購入した方、今はどうされてますか?

コメント

私はリメイクして、子供のセレモニードレス作りましたよ

• ともこ

ともこ

セレモニードレスいいですね。
    うちの子にも作ればよかったと思います。

• 8月22日

退会ユーザー

お子さんは2人共男の子ですか?
    私は下の子が女の子なので、一つはセレモニードレス、一つは七五三のドレスを作ってる途中です。
    今は2人のセレモニードレスは体重ベアに着させてますが、お子さんが着ること無くても形を変えて飾るのも、有りだと思いますよ

せっかく悩んで悩んで選んだドレスですし

• 8月22日
  • ともこ

ともこ

2人とも男の子なので、使い道がなく、そのままクローゼットにしまっていても仕方がないのでどうしようかと悩んでます。
    売るよりリメイクのほうがやっぱりいいですかね。

• 8月22日

退会ユーザー

ドレス売るなら早い方が良いと聞いたことありますよ。
    あまりウェディングドレス自体購入する人が少なくて、売るのが難しいみたいです。

綺麗に保管してるつもりでも、黄ばんできたり、サイズ、その時の流行りもあるので、知名度の高いブランドものならある程度値段つくけど、思ってるより値がつかないとか

• 8月22日
  • ともこ

ともこ

そうなんです。7年前の物なので売れたとしても数千円になってしまうと思います。
    それなら、何か形を変えるほうがいいかなと思っているところです。

• 8月22日