※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ココロ・悩み

娘がきかん坊で、愛情表現が強くて心配。落とし物遊びもしていて、他の子と違う行動に悩んでいます。

娘についてです。
娘はとってもとってもきかん坊で、力も強くて、、保育園は4月からですが子育て支援センターへ通ってます。毎日来るお友達が1人いるのですが、娘なりの愛情表現でぎゅーしたりお友達の洋服を引っ張ったりして泣かせてしまいます…。娘なりの愛情表現なんだと思いますが、、申し訳なくて、、
あと、最近物を投げるというか落とす遊びをしていて、、ケータイ、リモコン、重いものもなんでも落としてその音を楽しんでるみたいなんですが、、足に落としたりしないか、お友達に当たったりしないか心配で…ちゃんと教えてるのですがなかなか、思うように行かなくて悩んでます…。他の子を見るとほんとに落ち着いてるのに娘だけすっごい元気で他のことすることが違うんです…。大丈夫なのかな…と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子もそんな感じです🙋‍♀️
親としては好きだからやっちゃうんだよね、、それがその子の愛情表現なんだけど、、と思う気持ちめっちゃ分かります!
けどうちの子保育園では全くの別人で過ごしてるので😂
案外親が心配してても、あれ?っていい意味で裏切られる事あるし大丈夫だと思います☺️
一応私は保育園入る前の面談の時にすっごい手がかかる子です!と事前に伝えておきました!