※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

完ミで育てている方への質問です。ミルクをあげるタイミングについて、お風呂後にあげることを考えていますが、時間を決めてあげるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

完ミで育ててる方に回答願えれば、と(´・ω・`)ミルクをあげるタイミング?と言うか欲しがったらあげてる感じですか( ・ω・ )?最終的にお風呂後にミルクをあげようと思って毎日あげてるんですが逆算してあげたりとか大変で時間決めてあげてもいいのかなって思いまして。みなさんどうしてますか(>_<)?

コメント

もこもこ♡♡

そろそろ時間決めてあげても大丈夫だと思いますが赤ちゃんが泣いて愚図るようならやっぱり多少前後はしますね(^_^;)

うちはお風呂17時半から18時でその後ミルクで寝るのは3ヵ月くらいから今も一緒なので、その頃は6時、9時、12時、15時、18時、夜中起きれば0時くらいに1回とかでした☆

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

決めてあげてたらお腹空いてないと少ししか飲まなかったりしませんでしたか(´・ω・`)?

• 8月22日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

ありましたよ☆

今は泣くまで待つとだいたいどのくらい時間あきますか?

うちは夜中まったく起きないのがほとんどだったので昼間に集中してますが夜中起きて飲むなら昼間もう少し時間あけてもいいと思いますよ☆

ただ赤ちゃんが泣くタイミングがだんだん同じ時間になってくるのでそれから時間決めるというか決まってくる感じでも遅くないと思います(*´︶`*)

• 8月22日
うーたん

うちは朝欲しがったらあげて、4時間を目安にあげてます!
お風呂は8時頃ですが前のミルクが6時とかに飲んでてもお風呂後は時間関係なく飲ませて9時には熟睡って感じです!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

その頃になると離乳食もあるけど離乳食って決まった時間じゃなくてミルクの時間に合わせてあげる感じですか(´・ω・`)?離乳食の時間ってちゃんと決めて決まってるものだとばかり思ってました( °_° )!

• 8月22日
  • うーたん

うーたん

離乳食もミルクの時間に合わせてます!
    でも大体8時、12時、4時ですけどね!

• 8月22日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり段々決まってくるんですね飲む時間って(´・ω・`)!なるこさんみたいにやってみようと思います(*^^*)!

• 8月22日
ちょんす

ほしがったらあげてます(((o( ˆoˆ )o)))
でも昼間はだいたい4.5時間おきで
夜は21時に飲んだら朝5.6時まで飲みません👶🏻
ちなみに200×5回です(((^-^)))
風呂上りはミルクかイオンウォーターです!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ほしがったらあげてますか(´・ω・`)時間が合えばお風呂後にミルクか時間早ければ白湯って感じですかね(´・ω・`)?

• 8月22日
  • ちょんす

ちょんす

うちは時間決めてませんが、
    だいたい同じサイクルなんで
    自然に時間は決まってます☺️💓
    そうです!時間が早かったら
    ポカリとかイオンウォーターあげてます!

• 8月22日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

その頃になると決まってくるんですね!
    ちなみにポカリなどはどれくらい飲ませてますか(´・ω・`)?

• 8月22日
  • ちょんす

ちょんす

最近定まってきましたよ!
    100あげてます🙌💕

• 8月22日
≪ととろ≫

私は娘が朝起きた時間から
3時間は必ず開けてほしがったらって感じなので寝ていたらそのままです!

お風呂のあとミルクまで時間が開くならベビーポカリとか飲ませてます!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ちなみにベビーポカリどれくらい飲ませてますか(´・ω・`)?

• 8月22日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

とりあえず80くらい入れて
    飲むだけ飲ませちゃってます😅

• 8月22日