※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
子育て・グッズ

添い乳が母乳量に影響する可能性がありますか?夜間添い乳を始めたら、母乳が減った気がするのですが…

添い乳をよくするようになると、母乳量が減るとかありますか?

最近、夜間添い乳するようになってから、減ってきてる気がして…

コメント

ポポラス

上手く吸えてなければ添い乳関係なく減ります💦
姿勢を見直された方がよいかと😣生後1ヶ月とかだと、首も座ってなくてかなりやりづらくないです?

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

うまく咥えさせられてなかったかもしれません😵💧
    胸が大きいので、窒息しないように押さえてたら、浅く咥えるようになってしまって💦姿勢見直してみます❗

• 3月12日

そういった話は私は聞いたことないですね🤔
産後胸がはり、しばらくするといったん落ち着く時期があるのでそのせいかな?と思いましたが☺️
授乳回数減らさないようにして、様子見てすぐお腹減ってそうとかおしっこが減ったとかあれば母乳量の減りも疑わなきゃですね😖

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

ほぼ完母までいけてたのですが、最近飲んでもたりないのか、泣き続けることが多くてミルク足してます😢

• 3月12日