※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食がしっかり食べて体重増加が良い場合、フォローアップミルクではなくお茶で水分補給できますか?アドバイスをお願いします。

完ミです。
離乳食はたくさん食べていて
体重増加はばっちり。大柄です。

卒ミルクするにあたり、
ミルクをお茶にするのか、
牛乳にするのか、
それともフォローアップミルクにするのか?
がよくわかりません。

体重増加がしっかりしている場合、
フォローアップミルクではなく
お茶とかで水分取れていればいいんでしょうか?

アドバイスください。
よろしくお願い致します。

コメント

三児のママ👦

離乳食から栄養とれてればフォロミじゃなくても大丈夫だと思います😊

ロッキー

完ミで、1歳になった時に卒ミしました!
体重増加も普通で離乳食も食べていたので、フォロミも使わずお水飲ませてます😊

だち☺︎

フォロミは母乳で鉄分などが心配だなーって時に向いてます。
完ミなら、水分は牛乳やお茶でいいと思いますよ😊

マママリ

息子も完ミで1歳過ぎに卒乳しました。
同じく離乳食モリモリ食べるタイプで大柄でした。
かかりつけの小児科で相談したところ、食が順調なら牛乳に切り替えましょうと言われたのでそれからはオヤツとしてストローマグで牛乳あげてますよ😊
毎食時には麦茶あげてます!

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました!
ありがとうございました!