※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子育て中で姉との関係が悪化し、引っ越しを考えています。

子育てでいま色々精一杯になっています。

今わたしと息子、旦那はわたしの実家に住んでいます。
11ヶ月の息子がよく暴れるようになり、
姉も今無職なのでよく姉と行動するのですが、
一緒にいすぎてるせいか姉とギクシャクしがちで、
自分が気にくわないことがあると遠回しにわたしに対する嫌味や、暴言を吐いてきます。

わたしも息子がハイハイができるようになって姉もそれに対してイライラしてるなってってゆうのがものすごく伝わるんです。

姉のせいで子育てが嫌になりそうです。
引っ越すしかないですよね、、

コメント

まゆり

出れるなら出た方がいいと思いますよ(´・ω・`; )
勝手にイライラされてるお子さんがかわいそうかなって思います。
お姉さんも自立した方がいいと思いますけど(^o^;)

  • ゆみ

    ゆみ

    姉も子供いるんです。
    でももう保育園に連れてってるので
    簡単には引っ越しはできないんだとおもいます。

    だからわたしが出るしかないんですよね。

    姉がいない生活は人生変わるだろうな。(笑)

    • 8月22日
  • まゆり

    まゆり

    わー(>_<)色々あるんですね…
    実姉妹だろうが義姉妹だろうが
    同居でさらにお子さん持ちで
    仲良く暮らせてるっていうのは
    聞いたことないです。
    やっぱりお子さんのことやら
    なんやらで衝突したり
    どっちかがマイナスな気持ちを抱いていたり…
    出れるならゆみさん達が出ていかれる方のが
    うまーく付き合って行けそうですよね(;-ω-)

    • 8月22日