※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

晩ごはん食べる時間帯遅いよーって方いますか?うちは義実家いくと必ず夕…

晩ごはん食べる時間帯遅いよーって方いますか?
うちは義実家いくと必ず夕飯が遅いです。平日も休日も8時から9時の間です。
平日はみんな仕事おわって帰って来るのが5時から6時頃で、全員お風呂はいって夕飯です。義両親は帰ってまずパンやお菓子を食べ、夕食までの空腹を満たしているようです。
なんか変わってるなーと思うのは私だけでしょうか??わたしなら夕食早く食べて早く寝たいと思ってしまって…

今後娘が大きくなったらこうゆう環境は悪影響でしかない気がします…(ご飯の前にお菓子やパンを食べること)

コメント

🐼たれぱんだ🐼

え、完食するならご飯にすればいいのにと思っちゃいました😆
変わってますね😃

• はじめてママ

はじめてママ

ですよね🥺
    やっぱり変わってますよね🥺

• 3月10日
ママリ

独身の時はそうでしたが子供できてこっちに合わせてもらってます🙆

実家にいっても18時にはごはんしてます!

• はじめてママ

はじめてママ

子供は早めに寝かせたいので出来れば合わせて貰えるといいですが…なかなか難しいですね🥺

• 3月10日
ぺぺももむむ

そんな変な食生活絶対嫌です🥵😥
間食せずにご飯がいいです!!

• はじめてママ

はじめてママ

私も嫌でなるべくご飯はご馳走にならないようにしてます😇
    別に食べたくないのに、時間遅いしお腹すいてると、イライラがすごいです😂

• 3月10日
みき

義実家もそうですよ!遅かったって言ってました!実家も母が仕事をして帰るのが6時半すぎでそこから作ってとかなので遅いですね😊
仕事をしてるなら普通だと思いますよ。
ただ、うちは子供が産まれてからは早くなりました。実家に遊びに行くとうちが早めな夕飯なのを知ってるので早くに夕飯作ってくれるか仕事だったら私が作ります!

• はじめてママ

はじめてママ

子供に合わせてくれるといいんですが…😂
    なかなか難しいので夕食はご馳走にならないのが1番ですね😂笑

• 3月10日
ママリ

仕事の時間にもよるんですかね💦うちの親も遅番とかだと、帰りが20時なのでそこからご飯です💦なので、実家の時はわたしだけ先に食べてました🤣笑 でも早番の時は早いですよ🤔平日も休日もってことはもうそれが普通ってことですよね😭ご飯ずれると寝る時間もずれちゃうし、たまに行くなら、その日だけでも子供に合わせて欲しいです💦

• はじめてママ

はじめてママ

義父にうちは毎日8時頃にご飯だからって言われたので普通なんだと思います😂
    休日くらい早めにお風呂入ってゆっくりしよ〜とは思わないみたいで、いつも遅いです🥺
    うちは早いと19時に寝かせちゃうのでかなり大変です😭

• 3月10日
詩

自分が子供の頃それぐらいが当たり前で友達皆早いなーって思ってました‪w
実家が自営で帰って来るのが18時19時でそこからご飯の用意だったので💦
昔から鍵っ子で帰ったらお菓子食べたりしてしのいでました!

• はじめてママ

はじめてママ

家庭によってはそういうのもあるかもしれないですよね!🥺

• 3月11日