※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん今どのくらいの頻度でどこにお出かけしてますか?コロナが始まった…

皆さん今どのくらいの頻度でどこにお出かけしてますか??コロナが始まった去年の2月くらいから自粛の日々。  

現在8ヶ月です。
周りの子供は動物園とか、色んなとこに出かけているのをSNSやママリでも見ます。小さい時から色んなとこに連れて行ってあげたかったのにコロナのせいでどこもいけてません。
親などにもあまり会わずに旦那と私との交流の毎日です。外に行くのは地元のスーパーかお散歩。ユニクロに行きたくてショッピングモールに数回いきました。くらいです💦

このままこんな感じだと、色んなものと交流が出来なないなと思います。とはいってもコロナには気をつけたいし💦

コメント

ゆりこ

わかります〜〜〜
SNS見てると色んなところお出かけしてる人いて、羨ましい気持ちと、コロナに対する意識の違いで複雑な気持ちになります笑
うちもスーパーとお散歩のみです。
冬になる前は一度家族風呂で貸し切れる温泉に行ったぐらいです。
色々合流の場がなくて発達に影響でるかな?とも少し不安に思ってますが、コロナにかかってしまったら元も子もないので同じくらいに産まれた子供たちはみんな我慢してるよなと言い聞かせて日々過ごしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当同じ気持ちです!複雑な気持ちです😭そしてあまりにも期間が長いのでそろそろ甘えてもいいかなと思いつつ、やっぱり怖すぎます😭
    わかります、発達に何かあったらどうしようって思っちゃいます💦💦
    長い期間自粛お疲れ様です!同じ気持ちの方がいて心強く感じました!まだ自粛がんばります😆😆

• 3月10日
ママリ

ゴートゥートラベルがやってた時期は、県内や県境あたりで宿泊を含むおでかけはしてました。コロナが始まってから地元に帰れたのはその緩んでた時期に一回だけです🥲県内で感染対策を取って家族のみで出かけるのはアリにしてます!

• ママリ

ママリ

ぶっちゃけディズニー行ってる人が羨ましいですし、チケットも持ってるのに悔しいです🥲SNSあげられると、モヤっとするので、私はおでかけや外食はSNSには載せてません。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!gotoやってたときは、経済回そうって感じでしたよね!家族のおでかけ大事ですよね!今思うと私もそのときに行けばよかったです🤣🤣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💧
    本当モヤッとしてしまいます😭仲良い友達もここは価値観違かったか〜とか思ってしまって💧周りのこと考えて載せないのって優しいことですね❣️私も心優しくいてほしいところです😅😅

• 3月10日
ぴよぴよ

本当に、、このコロナはいろんなものを奪っていきますよね😢
子供たちがいちばんの被害者だなぁと切なくなります。

うちも、去年からほとんどでかけていません💦
近所の公園、日用品の買い物がメインで。
あとは月に1、2回ほど予約制の支援センターです。(ステイホームの限界😂)

緊急事態前に、娘の誕生日がありアンパンマンミュージアムへ行ったのと。
親族の結婚式へ列席した、、、

それくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、しかも子供のいる家庭の方が子供のためと自粛たくさんしてますもんね😭

お子さん2歳なんですね、歩けるよいなって、いっぱい自分の足で外行きたいとこですよね(*_*)自粛生活お疲れ様です!
    支援センター気になってたので調べてみます❣️

• 3月10日

今感染者全く出てない地域ですが、県内のみ車でお出かけしてます😊

最近行ったのは、県内でもかなり大きい公園でアスレチック、ピクニック、花見とかです😊✨

うちは上の子が大きくてずっと引きこもり…という訳には行かないので、基本屋外で、人があまりいないような場所には、車でなら出かけるようにしてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者出てない地域なのに自粛してるのすごいです✨私は都内なので毎日今でも数百人感染者出てます(笑)

そうですよね、ある程度大きかったらどこか連れてってあげたいですね😭
    大きい公園いいですね!近くにあまりないので調べてみたいと思います🌸

• 3月10日

退会ユーザー

親族に医療従事者が沢山なので、自主的に自粛してます😊
    外で風に当たるだけでも、大分気分転換になりますよー😆💕特に今から気持ちいい季節ですし☺️

小さいテントにお弁当持ってくだけで、充実した休日感出てかなりお気に入りです🤣✨お試しを〜🌸

• 3月10日