※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月、量が増えず悩んでいます。魚を試したけど食べず、体勢も難しい。どうすれば良いでしょうか。

離乳食を始めて1ヶ月ですが、量が全然増えていません。
進め方も悪くて…。やっと魚を試してみました。
おまけに食べるときは食べるんですが、ほぼほぼあまり食べず…。(10倍粥2さじとかです…)
ベビーチェアがないので、抱えた状態で食べさせようとすると身動きが取れないのが嫌なのかぐずり、座椅子に座らせるとすぐにのけぞって姿勢が崩れてしまう…。
どうすれば食べてくれるのか。どの体勢がいいのか…。
離乳食時間が憂鬱です🥲

コメント

りっこ

うちの子はもう8ヶ月ですが、まー食べません🤣
最初の2口くらいは欲しそうにパクッとするんですがそれからはもう全然。
完食したのなんて今までに3回とかです🤣
食べない子は食べないっていうし、おっぱいとかミルクやめた途端食べるようになる子も多いみたいですよ😛
人間いつかは食べるようになるし!と思って毎回作ったものを処分してます。笑
友達の話ですが、形態をあげたら食べるようになった子もいるみたいです!

うちの子はにんじん、さつまいもは比較的よく食べるので毎日与えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今日は食べるかもと思い、毎回ほぼ処分してるのが悲しくなります😂
    そんなもんお思わないとですよね…。
    どう座らせたらいいのか、姿勢が一番の悩みなんです…。どういうかんじで食べさせていますか??

    • 3月11日
  • りっこ

    りっこ

    お返事遅くなりすみません。
    ほんと捨てる時やるせないですよねー!🤣
    6ヶ月の時は膝の上に座らせたり、バンボに座らせたりしてましたが、すぐ嫌がってのけぞってました🤣もうそうなったら口にスプーンあてても口を開けようともしないので、はいおわりー!って終わってました🤣食べるのが嫌になったら困るので🙃
    今は少しずつ食べる量が増えてはいるので、ハイチェアに座らせたり膝の上だったりです。
    月齢が進むと比較的おとなしく座って食べる時間も増えるかと!
    あと、焼き芋すごいですよ!うちの子も友人のススメでまさかと思ってあげてみたんですが、焼き芋あげた日は他の食材も完食です!

    • 3月11日
deleted user

うちはベビーチェアもありますが、
お座りもあまり安定しないし
食べるのもまだ上手ではないので
バンボに座らせながら食べさせてます。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    バンボお使いなんですね!
    結構安定していますか?反り返えるのに困り果てていて…。バンボだと反り返るようなスペースもなくすっぽりなんですかね😅?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お兄ちゃんの方がバンボでも若干前のめりになってしまいますが、ベビーチェアよりは食べさせやすかったです…
    ただ、バンボだと自分の足が気になってしまったりして、なかなか集中してくれないです🤣

    • 3月11日