※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

つわりが酷くてつらい。家族は忙しくて頼れない。娘にも申し訳ない。早くつわりが終わってほしい。

1人目よりつわり始まるの早くて4週からで、先週に少し落ち着いた気がしたからもうこのままつわりは終わるのかと思ってたのに昨日から急につわり酷くなった。
気持ち悪すぎて吐きたくても6時間に一度くらいしか吐けない。何度もえずきまくってようやく吐けても気持ち悪いままで結局体力無くなってくだけ。
匂いつわりによだれつわりに痰つわりもあって最悪。
大好きな娘の匂いさえ今はキツい。
味覚もいつも何だか苦いし。

実母は交通事故にあった後遺症で精神疾患あって体調いい日悪い日の差がすごくて今は特に悪い時期で頼れない。
夫は仕事忙しくて朝から夜までいない。
いつも居るのは娘だけ・・・
優しい娘。大丈夫?とかママどうしちゃった?とか、トイレで吐いてると、ママ頑張ってー!と言ってくれる。
でもやっぱり遊んであげられないからか、寂しい思いさせてしまってて時より怒ってママ嫌いと言ってくる。
外に連れて行くことも出来なくて本当に申し訳ない。

お願いだから早くつわり終わって下さい。

コメント

えだまめ

お辛いですね、
自分のことで精一杯だと思います。いまは、すこしだけ、娘さんに我慢させてしまってる…と言う考えは置いときましょう!

仕方ないです。
わたしも、外に連れて行けない、構ってあげられない、、ごはんは適当だし、たいがいコンビニで調達したものをあげてました。コロナで保育園が休みになって毎日毎日どこにも行かず、テレビつけて放置したりしていました。

こどもはきっと、ちゃんとわかってると思います。ママが大変なのを理解できてると思います。
それに、期間限定的なものなのですぐ忘れると思います。
私自身そうでした。母が妹をみごもったときも、毎日泣いてたよ、と言われましたがちっとも覚えていません。大丈夫ですよ!
つわり終わったら、落ち着いたらあそんであげましょ!

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます。
    えだまめさんのお言葉に励まされました。
    昨晩も、娘が寂しさからの行動が目立ちました。。
    あと1ヶ月もすればきっとつわりも終わると思うので、それまでの辛抱。考えすぎないように頑張ろうと思います!

• 3月11日