※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

遠足でかぶる帽子の記載が必要かどうか、他の保護者の意見を知りたいですか?

保育園でかぶる帽子

遠足にかぶるなら、必要物品にかくべきだと思いませんか??
月曜日、保育園をお休みしました。
園バック不要。
必要物品は、リュックに弁当・手拭きタオル・オヤツ・水筒を入れて持参してください。

とありました。
遠足でかぶるなら必要物品に記載すべきだと思うのですが、間違ってますか??
園帽子(保育園でお預かりしています)などの記載は、いると思うのですが、皆さんの園は、どうですか??

コメント

先日遠足でしたが、帽子の記載はなかったです。
うちも普段は園にある事、遠足は月曜日でしたが、月曜日はいつも帽子を持って行くので、特に疑問に思いませんでした💦
運動会の時は、園でお預かりしてます、などの記載はありますが、先生方が準備して下さって大変だなぁ、と思う程度です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カバンが不要になっていたので、必要物品しか準備してませんでした。
    仕事が休みだから子供を休ませたのに、これなら、いつも通り預けてたらよかったわと後悔しています。
    そしたら月曜日に帽子を園に持っていけてたのに、、、

• 3月10日
おでで

保育園通園で毎日かぶるのでうちも遠足のお知らせ等には書かれてませんが気になりません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通園で毎日かぶるんですね!!
    それは忘れないですね。
    うちは、週末持ち帰りで、月曜日に持っていきます。

• 3月10日
えみり

園帽子は毎日かぶってますし、お散歩に行く時も園帽子をかぶってるので特に特記事項でないかなと感じます

遠足用に別に用意する必要があるなら記載する必要があるかと思いますが園帽子なら通園に使ったり公園に行く時に被ったりがあって保育時間には必要なものだと思いますのであって当たり前のものと考えて特に記載がなくても良いものなのかなと思います。
うちの子たちの園は週明け最初の登園の時に持っていき預けて週末持ち帰りで洗濯です、保育時間に公園やお散歩に行くときなどに被ります。なので書いてなくても週明け最初の登園時には必ず持っていくものだと思ってます。

もちぱく

特に記載も連絡もないけど、遠足なら帽子被るなって思っちゃいます😅
でもわからない方もいるから不親切ですね💦

ここ

週末に持って帰ってきて、週明けには持っていくなら特に記載は必要ないかなと思いました!

うー

確かにそう言われると不親切ですね!!

でも忘れても貸してくれるのであんまり気にしたことありませんでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貸してくれた帽子がド派手な色の帽子で、なんであの子だけ色が違うのだろう??と思うような色です。
    なので、可哀想で、、、

• 3月10日
  • うー

うー

そうなんですね💦
    それはちょっと嫌ですね😣

うちの園ではその子の学年色の帽子をちゃんと貸してくれるので…
    『保』って大きく書いてありますが🤣笑

• 3月10日
はじめてのママリ

遠足なら帽子かぶるなー
遠足ならリュックかなー
関連づけられるお母さん方、さすがです!!