※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
その他の疑問

誰がランドセル買ってくれるんだろう?と今から期待してます(笑)ちなみ…

誰がランドセル買ってくれるんだろう?
と今から期待してます(笑)

ちなみに、皆さんが子供時代はもうカラフルランドセルだったのでしょうか?

どの世代からカラフルランドセルだったのでしょうか?

これ、セリアなんですけど、
違和感ある今の子供達には、懐かしさを通り越してまぼろし~ですよね。
(左上のレターセットがランドセルデザインです)

コメント

24歳です🙋‍♀️
私の子ども時代は
赤、黒が多く、
ピンクや茶色、横型が
少数いました☺️
今みたいなパステルカラーとかは
自分が6年生の頃
新入学生の小1の子が
よく背負ってました😆

• ☆みらい★

☆みらい★

よこっ橫型なんてあるんですかΣ(・ω・ノ)ノ

私は30代後半で、女の子は赤が圧倒的に多くたまにピンクが居ました。
    男の子は100%黒でした。

六年生くらいに誰が流したか知らんルールで、六年生はリュックや手提げカバンでOKとかって言ってクラスメイト1/3がボイコット?して、PTA会議とやらまで発展しました

• 3月10日
あづ

28歳です🙋‍♀️
私のランドセルはローズピンクで横型、水色とか茶色の子もいました😌
今と違って縦型は学校のファイルが入らないサイズだったので、横型の子も多かったです。

男の子はほぼ黒でしたが、女の子で昔ながらの赤い縦型ランドセルって子はあんまりいなかったです🤔

5、6年生になるとランドセルでなく、リュックとか手提げ鞄で来てる子も多かったです😌

• ☆みらい★

☆みらい★

なるほど‼️
    たしかに入りづらいですね。

高学年あるあるですよね。
    そんなに入らないですしね

• 3月10日