※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

南海トラフが来る地域に住んでいます。今、取り敢えず建物が壊れなかっ…

南海トラフが来る地域に住んでいます。

今、取り敢えず建物が壊れなかった時の水分やご飯、ライト、充電器の準備はしていますか、

建物が壊れてしまったり、避難しないといけない時の準備をしていません。

防災リュックと調べても、リュックはめちゃくちゃダサいし、普通のリュックに必要な物を入れるのでもいいかな、と思いますが、防災リュックって、何か特別な例えば、防火性が高いとかありますか?

そして、皆さんの防災グッズなど知りたいです!
防災リュックも写メがあると助かります!

コメント

ここ

防火性が高いリュックもあります!でも普通のリュックに詰めるだけでも大丈夫かと😊

ママリ

防災リュックが燃えてる時はもう逃げ遅れてる可能性あるので耐火は気にしなくていいと思いますが雨の日に避難とかだとリュックが濡れて中のものまで浸透したり、水を吸って重くなったら動きづらいので軽めの防水がいいと思います☺️

ままり

最近、防災グッズ系の改消費期限を改めて見直してます😊
普通のリュックに詰めてます✨玄関の納戸には食品系と備蓄バックと車には食品以外の防災グッズを準備しています!