※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
妊娠・出産

妊娠4w4dで不正出血があり、心配。早めに病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在、妊娠4w4dです。
3w3dごろから不正出血があります。
色は、薄い茶色のような感じです。
もともと生理前に不正出血がある時もあったので妊娠だと思っていませんでした💦
不正出血が心配なので早めに病院に行ったほうがいいですよね?
でも今行っても胎嚢見えないから意味ないのかなーとも思います😥
同じような経験した方いましたらアドバイスお願いします!

コメント

みん

安静にするしかないと思います。。。

  • マメ太郎

    マメ太郎


    やっぱり安静ですかね💦
    ぷー⭐︎さんも同じような経験があるんですか?

    • 3月10日
  • みん

    みん

    私は微妙な出血が少し続いて化学流産しました💦

    • 3月10日
  • マメ太郎

    マメ太郎

    そうなんですね💦
    辛い事を思い出させてしまい申し訳ありません…。
    病院に行くまで不安ですがあまり気にせずに過ごそうと思います😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

薄い茶色は古い出血だし、初期の頃はよくあるとは言われましたが…
ずっと続いてるんですか?
量はどうですか?
私は一度子宮外妊娠したのですが、その時に茶色いのが続いて、量もおりものシートじゃなく、普通のナプキンがいるぐらいだったので早めに病院に行きました。

  • マメ太郎

    マメ太郎


    ずっと続いています😭
    だんだん少なくなっている気もするんですが…。
    量は織物シートに少し着く程度です。
    子宮外妊娠で受診された時は何週くらいでしたか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、5週なるかならないかぐらいだったと思います💦
    今回の妊娠もめちゃくちゃ腰が痛くて病院に電話して聞いたら、心配でしたら早めでも全然大丈夫なので一度いらしてくださいって言って頂き、早めに受診しました。

    • 3月10日
  • マメ太郎

    マメ太郎


    そうなんですね!
    一度病院に連絡して聞いてみるのも有りですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
deleted user

上の方がおっしゃるように安静しかないかと🤔
私も5w2dで茶オリが出て、受診し胎嚢確認できず
妊娠反応は強かったので、子宮外妊娠を疑われました💦
ですが、子宮外でも結局もうちょっと週数
進まないと特定できないので結局4~5日後の
再受診指示でした😅
でも、2日後に出血があり、化学流産でした💦
せめて5w越えてた方が確実かと思います。

  • マメ太郎

    マメ太郎


    安静ですね!
    3歳児がいるのでなかなか難しいですが頑張ります💦
    私も子宮外妊娠が怖くて😭
    どちらにしろ5wは越えてないと診断も難しいですよね。
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日