※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささまま
家族・旦那

旦那にもう限界じゃない?って言われました。前々から話しかけてもスマホ…

旦那にもう限界じゃない?って言われました。
前々から話しかけてもスマホや舌打ちされたりされてました。最近はあいさつしても無視です。
私は毎日ワンオペで家事も全て私がしています。旦那は一度だってお風呂に入れたことはないし、公園などにも連れて行ってくれたことはありません。なのに自分のことになると有給とってゴルフに泊まりで行ったりします。
昨日限界と言われこっちだってモラハラに限界だと言いそうになりましたが一旦冷静になろうと思って娘を寝かしつけました。
自分の好き勝手やって1人の部屋も時間もあって何が限界なんだろうとだんだん怒りが湧いてきて実家に帰ろうと考えてます。このままズルズルと仮面夫婦を続けてお金だけの関係でもいいんじゃないか?とか娘のためには父親はいた方がいいんじゃないか?という考えもあります。ただこの先何年も一緒にいるとは思えません、私がおかしくなりそうでー。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんは、パパっ子ですか?


そこまで、パパじゃなきゃやだ
とかなければ、
離婚考えます

  • さささまま

    さささまま

    全くパパっ子じゃありません。抱っこされると泣いてます😫

    • 3月10日
なごみ

そんな父親いらないです。
今も一人で育てているようなものですよね?それなら娘さんが物心つく前に離婚した方がいいと思います。

  • さささまま

    さささまま

    そうですよね。パパだと認識する前の方がいいのかもしれませんね。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何が不満なのでしょう。。

  • さささまま

    さささまま

    まだちゃんと聞いてないのでわからないですが家賃が高いこと、職場が遠いことは絶対言ってくると思います😤

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃が高いのは、じゃあ引っ越す?(引っ越し代どうする?)
    職場が遠い?近くしたら家賃高くならない?
    色々話し合う内容がありそうですね😥話し合う前から疲れちゃいますよね

    さっちゃんママさんは専業主婦ですか?
    どうして欲しいのか、まだ夫婦としてやっていける状態なら、全部は無理だけどご主人の要望に添える範囲ならしてあげてもいいのかな?
    さっちゃんママの要望も聞いてもらいましょう😤

    • 3月10日
Ⓜ︎

実家に帰る前に
何が限界なのか落ち着いて聞いてみましょう。
そしてさっちゃんママさんの思ってる事も全部伝えましょう!
話し合った方がいいです。
話し合っても無理なら離婚考えます。

  • さささまま

    さささまま

    そうですよね。話し合いしないとわからないですよね😓

    • 3月10日
み

毎日お疲れさまです。
ママがパパに話しかけられても無視されたり
舌打ちされている姿を娘ちゃんが見て
娘ちゃんがいい思いをするとは思えません、、、
旦那さんは自由にやりたいんでしょうね😓
みなさんの言われているようにまず話し合いだと思います

  • さささまま

    さささまま

    自由というか独身気分が抜けきらないのか父親として自覚がないんでしょうね。

    • 3月10日
  • み

    うちもそんな感じの旦那で何度話し合いをしても改善に至らず離婚になりました。
    迷ってるうちはまだ決断しなくてよいかと思うので、とりあえずへそくり貯めたり、一人で育てていけるかとか考えて準備しておくと、しようと思えばいつでも離婚できる!と心が軽くなったりもするかもしれません。

    • 3月10日
  • さささまま

    さささまま

    金銭面が1番心配なのでへそくり貯めます!コロナで働く先もあてにならなそうなので💦

    • 3月10日
はる

私も旦那と離婚寸前までいき
結果別れず今は仲良く過ごしていますが
その当時は、子供にパパがいなきゃ可哀想かな
とお互い思っていました
しかし両親にはそんな環境で育っていく
子供の方がよっぽど可哀想だと言われ
確かに。と思いました。
何が正解かは夫婦でよく話し合わないと
分からないかなと😢

  • さささまま

    さささまま

    どんなふうに改善されたんですか?

    • 3月10日
  • はる

    はる

    我が家は産後に義理両親関係で
    ゴタゴタしました💦
    旦那との関係は半年で良くなりましだが、
    心がけたことはお互いがお互いを
    思い合って日常生活や両親のことは
    不満がある都度よく話そうと
    話し合いを重ねてゆっくり
    関係が良くなっていきました☺️
    まずは旦那さんとよく話し合うことが
    大切だと思います。

    • 3月10日
  • さささまま

    さささまま

    話し合いできる旦那さんなんですね✨私の話はスルーされるのでどこまで聞いてくれるかわかりませんが話してみます。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

限界なのはご主人の方ではないでしょうか。そこに同意を求められているのかと😭他責すぎてびっくりしますね💦

  • さささまま

    さささまま

    すべてなんでも私のせいにして自分の非はないと思ってるので嫌になります。

    • 3月10日
さき

私も3人でいる時と
子供と2人でいる時の態度が
同じにはできないし、好きと
言う感情ないし一緒にいても
お金だけが繋がりになるしで
離婚します。

父親を奪ってしまうという
気持ちありますがママの幸せ
1番だと、ニコニコしてるのが
子供にいいよと周りに言われ
幸せにする、なるって覚悟が
あります!

限界だ、ってこっちの
台詞ですって言ってやりましょ

  • さささまま

    さささまま

    私もママがニコニコ笑ってるのが1番ってきいたことあります!
    すごい覚悟見習いたいです😆

    • 3月10日
  • さき

    さき


    ママがニコニコでいるには
    旦那は必要ないってなり
    ました!

    旦那と子供で生活が
    できるかって考えてみたら
    覚悟出来るかもしれません!

    • 3月10日
さささまま

専業主婦です。掃除洗濯食事以外に何をしたらいいかわかりませんが聞いてみます😓

さささまま

↑はじめてのママリ🔰1さんへの返信です💦

deleted user

ワンオペは話し合いが一番だけど、舌打ちとスマホと無視は無理。

離婚は勇気いるし、父親いた方が…って気持ちもわかります。今は小さいからパパになり切れないだけで、もう少ししたら…とも。

でも、その家族になる賭けのために、毎日ストレス溜めて、自分の尊厳奪われて、毎日毎日その旦那さんのために家事して…
子供が寝て、やっと落ち着いたタイミングで帰ってきて『飯』が始まって、義家族の関係とかあるくらいなら、死んだと思って娘と二人になった方がいい!

って私は思います…