※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が病気などを考慮すると、パートが適しています。スーパーやドラッグストアは週末も出勤があることが多いです。

パートでの仕事
上の子が春から年少さんで、下の子は卒乳もしたし、幼稚園に併設されてる保育園に入れて働こうと思っています。

経済的にはたくさん働きたいけど、子供が病気したりなどを考えるとやはりパートがいいでしょうか?

あとスーパーやドラッグストアは働きやすいですか?やはりサービス業は週末も出勤がありますよね?

コメント

すぬ

私はパートですが、未就学児がいると看護休暇が付与されたりするので子供1人につき年間5日までなら欠勤扱いにならないよう利用できる制度がありますよ😊

うちの主人がサービス業ですが、土日出勤できない小さな子供がいるパートさんを雇用してます。
募集条件に土日必須とか書いてなければ応募して相談してもいいと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    近くのドラッグストアで良さそうな求人をみつけたんですが、アルバイトだったので看護休暇とかは取らないかもですが、子供が落ち着いてもっと働けるようになったときの参考にします✨
    ありがとうございました😊

• 3月18日