※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀⭐︎結ママ♪
家族・旦那

旦那にイライラ💢言えば家事も育児もしてくれるけど言わないとなにもしな…

旦那にイライラ💢

言えば家事も育児もしてくれるけど
言わないとなにもしない
唯一言わないでも溜まってるとやってくれるのは
洗濯機回して干すのと、食洗機を回すこと。
それも休みの日のみ。
言ったらやってくれるだけマシなのか?
こちらとしては言わなくても気付いてやってほしい。
大人なんだからさ。子どもが2人に増えたらもう旦那の面倒まで見れません私は。

旦那に言いたいこと
①ゴミ箱からゴミ出して捨ててくれたならゴミ袋セットまでしてください。
②洗面所、トイレ、台所のタオル洗濯してくれたなら新しいタオルをかけてください。
③洗濯干してくれたなら洗濯物のカゴ、洗面所にちゃんと戻してください。
④子どもがうんちしたことに気付いてたなら取り替えてあげてください。
⑤ソファーに座ってテレビ笑って見てるだけだったらその暇そうな手で子どもにミルクあげるの、代わってください。
⑥靴下裏返しのまま洗濯機に入れないでください。
⑦靴下脱いだら洗濯機に入れてください。
⑧夜ご飯食べ終わって自分が最後だったら残ったおかず、テーブルに置いたままはやめてください。ラップして冷蔵庫に入れてください。
⑨私が畳んであげた洗濯物、さっさと自分のタンスにしまってください。
⑩子どもに話しかけられてるけど、テレビ見てるから待ってて欲しい時は、無視するのではなく「テレビ見てるからちょっと待って!」と言ってあげて欲しい(無視した結果、息子は「ねぇパパ?パパ?ちょっと聞いてる?!」と喋り続け、パパはいきなり「ちょっと待ってよ!!!」と怒る💢子どもの性質を全くわかってない。
1回「ちょっと待って」って優しく言えば、待っててくれるのに。

そのほかもいろいろ。
2人目が産まれてから旦那の嫌なところが目立つようになった。

コメント

snowbell

とてもわかります
言ってやってくれたけどしてほしいことが後少し足りない…
書かれてる項目にウンウン頷いてしまいました(笑)
というか自発的に動いてほしい!
でも、言ってやってくれるだけまだマシだと思います。
我が家だと言ってやってくれても嫌そうにされる事もあるので…
きっと私の頼み方が可愛げなくてイラッとされてるんだな…って分かってるんですが
可愛げ出す余裕も無いのが現状なんですよね(´・ω・`)

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

やっぱり言ってやってくれるだけマシですよね💦
    嫌そうにされるとかほんと嫌ですね…
    きっと男の人って、子どもから抜け出せていないんでしょうね。
    うちの旦那は一人暮らしを経験せず結婚したので、座ってればご飯出てくるし、座ってれば部屋も綺麗になる…とでも思っているんでしょうか。
    そんな旦那には好き具合も減ってきますよ…

• 3月10日
  • snowbell

snowbell

本当に男はいつまでたっても子供です。
    何もしなくても何でもしてもらえるなんてありえないですよね。
    我が家の旦那は嫌そうにしながらも頼まれた事への使命感?はあるらしく、でも、なかなか取り掛かってもらえないのでやってもらえないんだな…って私が感じて自分でやってしまったら『信頼してないんやな!』ってちょいギレよくされますよ
    『宿題やりなさい!』って母親に言われて『今やろうと思ってたのに!』とキレてる子供と一緒です(笑)
    確かに好き具合は減りますが…言わなきゃ出来ないんなら言い続けて褒めてあげて伸びないですかねー…
    それか子供達と旦那だけで頑張らないといけない状況を味わってもらうか…
    難しいけどお互い頑張りましょう( ・∀・)
    長文失礼しました。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

男の人は言わないとやってくれないです。
稀に気が利く男性もいるのかもしれませんが。
言ってやってくれるなら1〜10までしばらく言い続けると、(言ったことだけは)いずれ言わなくても自分からやるようになると思います。
とは言っても言いたくないし言わなくても察して動けよと思いますよね。
お子さん2人もいるのに旦那さんの世話まで本当にお疲れ様です。
男ってなんでこんなに気が利かないんでしょうかね。

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

言い続けます!!!
    1回言われたら次から気をつけて欲しいのが本音ですけど
    もうしょうがないと思うしかないですね。自分がイライラして嫌な気持ちになるだけなので。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

いや、ほんとーーーにどんな脳みそしてるの?ってぐらい、視野が狭いというか、気づかないと言うか、考えたらわかることがわからないんですよね。

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

ほんと、視野狭いですよね…
    こっちがイライラしてるの気付かないのか?って感じです。
    冷食のパスタをチンするのとかも「これ何分チンするのー?」って子どもみたいなこと聞いてきます。裏に書いてあるから読んで自分で解決してくれって思います。

• 3月10日