※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われたが、30週の検診では頭位に戻っていた。最近の胎動が心配で、逆子に戻ったのか不安。蹴られている感覚はないが、胎動を感じる場所が変わった。逆子じゃない場合も同様の感覚はあるか?

28週の検診で逆子と言われ体操やら何やらをした結果?30週の検診では頭位に戻っていました✨
でも数日前から胎動の感じがまた少し変わってまさか逆子に戻った?と心配です😂
膀胱蹴られている感覚はないんですがへそのちょい上、横っ腹、へそ周りで胎動を感じ、へその少ししたでも胎動を感じます!
逆子じゃない方もへそより下で胎動を感じることありますか??

コメント

deleted user

今まさにその状態で今日横位と診断されました💦💦

  • はっぴー

    はっぴー

    私もそれか逆子な気がしてきました😂
    横位の場合も逆子体操とかやるんですか??

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横位で逆子体操すると逆に完全な逆子になる可能性があるから
    逆子体操はせず、とにかく身体を温めて
    赤ちゃんがくるっと回れる用に
    子宮が柔らかくなるように意識して〜と言われました😅

    • 3月10日
  • はっぴー

    はっぴー

    難しい…🤣🤣🤣笑
    横位治らなかったら帝王切開になりますよね?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    祈るしかないですよねもう😂
    帝王切開になります😱
    なんとか次の検診までに頭囲に戻って欲しいです💦

    • 3月10日
  • はっぴー

    はっぴー

    帝王切開は避けたいですね😂
    痛そうだし上の子もいると早く退院したいし💦💦
    お互い順調に行くといいですね😂

    • 3月10日