※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24🌈
妊活

大阪の不妊治療について相談です。大阪NewARTクリニックや春木レディースクリニックの相場や待ち時間、対応を知りたいです。他におすすめのクリニックがあれば教えてください。

大阪での不妊治療について教えて欲しいです🙏

子宮腺筋症、片側卵管閉塞、37歳です。
2年の妊活で稽留流産1回、化学流産3回です。
今は人工授精まで扱っている婦人科でタイミングを見てもらっています。
年齢的にも焦りがあり、不妊治療専門クリニックに通いたいと思っています。

大阪NewARTクリニック、春木レディースクリニックが気になっています。
ホームページや口コミを見てみましたが、実際に通われた方がおられましたら
相場的にお値段はどうなのか、待ち時間や対応等を教えてもらえませんか🙏

また、他におすすめクリニックがあれば是非アドバイス下さい❣️

コメント

24🌈

ありがとうございます‼︎

フルタイムで働いてるため、仕事終わりの時間でしか通えなくて💦
18時半までの診察をしているので気になってたんですが
IVFなんばは家から近くて通いやすいのですが、遅くまで診察しているのが週2回なので迷ってました😥

インスタやってます‼︎
見てみます🙋‍♀️

deleted user

IVF通院してましたが、私には合わなかったです。

リプロダクションがオススメです✩.*˚
梅田のグランフロントにあり行きやすかったです!
先生・看護師さん優しく寄り添ってくれるので嬉しかったです♡

デメリットは、
顕微授精なこともあったとは思うのですが…値段は高かったです😭
人気なので待ち時間長めです。
夕方〜は仕事終わりの方で特に混んでました。

  • 24🌈

    24🌈

    リプロダクションもホームページ見てました‼️

    リプロダクションの顕微受精で今回授かれたんでしょうか?😍

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回、顕微授精で授かりました!

    保険適応になるともっと混みそうですよね🥺

    海15さんにあう病院に出会えるといいですね♡

    • 3月10日
  • 24🌈

    24🌈

    ありがとうございます❣️
    心は決まりました😂
    あとは勇気を出して予約取ってみます🙋‍♀️‼️

    • 3月11日
えりぽママ👩

リプロダクション高いですが先生も看護師さんも優しくておすすめです😊
顕微授精で1人目もお腹の子も授かりました😌
今も週に1回通院しています😄

  • 24🌈

    24🌈

    リプロダクション評判いいですねぇ〜❤️
    人生で梅田に数える程しか行ったことがないので、通院が不安ですが心はほぼリプロで決まりかけてます。笑

    ちなみに完全予約制でしょうか?
    2、3時間ざらに待ちます??
    😅

    • 3月10日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩


    駅から近くてグランフロントの中なのでそんなに迷いはしないと思いますよ😊
    他の病院より値段が高めなのが残念ですが腕はいいです🙆‍♀️

    完全予約制です!
    土日祝はやっぱり多いですね😣2.3時間待ったりする時もありました😭
    私は基本平日に行ってますが、先週木曜日は内心→診察→薬(説明)→会計で1時間ちょっとで終わりました(^^)
    妊娠前は必ず1番初めに採血があるので平日でも1時間半~2時間ぐらいかかる時もあります🥲

    • 3月10日
  • 24🌈

    24🌈

    詳しくありがとうございます🙏
    準備が出来たら予約取ってみます❣️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは⭐️

初診行かれたんですね!
どうでしたか🤔?

  • 24🌈

    24🌈

    こんにちは😃
    行ってきました🤗

    血液検査してもらって、今日結果聞きにいきます✨
    とりあえずエコーだけでも体外に進んで正解な内容でした💦
    左の卵巣は元気だけど卵管閉塞。卵管通ってる右は卵巣嚢腫の上に元気ないみたいです…

    いまコロナで採精は自宅で、と言われたんですけど
    それだと旦那は一度も通院なくいけそうですかね?🤔
    ままりさんの旦那さんは通院必要なかったですか⁇

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね!
    春木はFTかなり有名ですが、そういったお話はありましか🤔?
    FTよりも体外の方が海15🌈さんの場合は可能性高いと判断されたんですかね☺️✨

    私の時もコロナ真っ只中だったので、自宅採精でした!
    体外を始める際に主人の感染症がないかの血液検査がありましてその時だけ病院に行ってもらいました💦
    結果は私が聞いたので主人はその1回きりです👍

    • 10月11日
  • 24🌈

    24🌈

    FTの話しもあったんですけど、それしても今度はピックアップの問題もあるので…って感じでした💦
    年齢的にも焦ってるので、もう進めてしまった方がいいなって思ったので😥

    血液検査行かないとなんですね💦
    帰りが遅いので、何時までいけるか聞いてみます🙇‍♀️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。
    私は卵管造影両方問題なしだったのですが、右からしかなかなか排卵せず右だけピックアップ障害だった気がします😅
    左から排卵した時の人工授精1回だけ化学流産でしたが右から排卵の時は一度もかすらずでした💦
    私はこれだけかすりもしないなら絶対ピックアップ障害だと思っていたので人工授精2回で辞めて体外ステップアップしました☺️✨
    早くに体外にステップアップして本当に良かったと思ってます⭐️

    血液検査は春木じゃなくても近くの病院でしても良いよと言われましたが、感染症の項目がいくつかあり普通の病院だとその項目が漏れやすかったりするから気をつけてと言われたので春木でしてもらいました☺️❣️

    • 10月11日
  • 24🌈

    24🌈

    血液検査、遅くまでやってる地元のクリニックでやってもらおうかと思ってたんですけど💦
    こりゃ、何とか時間見つけて春木行った方が良さそうですね😅
    女性ばっかりで、男性入ると目立ちますよねぇ💦
    それも何だか可哀想で🥲笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにほぼいてませんが、たまに検査で来られたりしてる男の人もいてましたよ☺️
    血液検査の結果はまた後日なので、ほんとに採血だけです!
    なので待ち時間も10分もあれば終わると思いますよ😊✨

    • 10月11日
  • 24🌈

    24🌈

    そうなんですね✨
    改めて、診察時間見てみたらやっぱり間に合うことがないような…
    土曜日の13時から15時にも○あるんですけど、ここもいけるのかなぁ…😞

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クリニックのやってる時間だったら大丈夫だと思いますが、外注の血液検査なのでもしかしたら何か言われるかもですね🤔💦
    病院に確認した方が良いかなと思います😢

    ちなみに、今までどこかクリニック通われてご主人の感染症のチェックされてないですか?されてたらその血液検査の結果提出して問題なければ血液検査ないと思いますよ👍

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、でも結果が何ヶ月以内とかの制限あるかもしれません😅
    もし結果お持ちならそこも含めて確認してみると良いかと思います!

    私の場合、調べ直したら人工授精の前に主人に血液検査してもらってました💦
    精液提出があるからだと思うので体外も血液検査あるかと思います💦

    • 10月11日
  • 24🌈

    24🌈

    ないんですよ〜😭
    今日、いまから私の検査結果で病院行くので聞いて来ます🥺
    ありがとうございます🙏

    ちなみに、ままりさんSEET法しましたか??

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度病院で聞いてみてください⭐️

    私はしてないです!
    採卵1回目で採卵数2個で両方とも初期胚の3日目胚まで育てて1つは凍結、もう一つは新鮮胚移植しました😊
    私の場合はホルモン剤飲めない関係で新鮮胚移植を洗濯したのですが、ほとんどの方は妊娠率が高い胚盤胞まで育てて一旦凍結してから胚移植になると思います✨

    • 10月11日
  • 24🌈

    24🌈

    いざ、体外受精するとなって
    インスタとか見てるうちに
    卵取れなかったらどうしようって、すごく不安です💦
    今日、卵巣年齢?の血液検査の結果も出るのでドキドキです😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もかなり不安でした😢
    育っても採卵までに排卵してしまわないかもすごく不安でした😅
    排卵抑制剤使うんですが、それでも排卵してしまう場合もあるらしくて😂

    私はAMH高くて多嚢胞です💦
    卵巣年齢は卵子の残りの目安とは言われていますが、妊娠率とは関係ないようですよ✨
    なのでもしAMHが低かったとしても妊娠率が下がるわけではないです❣️

    • 10月11日
  • 24🌈

    24🌈

    妊娠率と関係ないんですね❣️
    とりあえず、覚悟決めて結果聞いて来ます🥲

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    AMHは閉経までの年数?の目安みたいな感じらしいです👍
    気をつけて行ってきてくださいね☺️✨

    • 10月11日
  • 24🌈

    24🌈

    黒田先生当たりました〜😇
    すっごい優しそうな先生でした❣️
    ただ遺残卵胞があるらしく、年内移植は無理みたいです😭
    めっちゃショックです😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    黒田先生だったんですね☺️
    一見クールな感じですがたまにニコッともしてくれて、聞いたことに対してはきちんと答えてくれるので良い先生です❣️

    遺残卵胞あるんですね💦
    ピルでリセットでしょうか🤔?
    体外前はピルで卵巣お休みの期間取ることの方が多いのでその期間に当てれれば良いですけどね😅
    凍結して移植するとなると、ピル服用で1ヶ月、採卵で1ヶ月、その次の月で移植なのでだいたい全て上手くいけば年明け1月〜2月ぐらいに移植になるんですかね🤔?
    早く移植したいですよね😭

    • 10月11日
  • 24🌈

    24🌈

    はい❣️
    いい感じの先生でした😊

    ピルでリセットだそうです💦
    長すぎてショックです😭
    初診の春木先生は急ぐね〜と仰ってくれて、年末ギリギリいけるかな!だったので
    ガッカリしちゃいました😔
    血液検査は、全てほぼ正常とのことでした😊
    Dダイマーというのが、1.0未満が正常のところ1.1だったので、また時間おいて検査するそうです😳
    コロナワクチン2回目帰りに採血したからかなぁ…
    関係ないですかね😂

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    春木先生も結構クールな感じしませんか😂?
    血液検査正常でよかったです!!

    Dダイマー、ワクチン接種後だったからかもですね💦
    Dダイマーは血栓が体の中で出来てそれを溶かした後にできる物質なので、ワクチンで血栓出来やすくなると言われていますし関係ありそうですね😢
    私は女性ホルモン剤で血栓ができる体質で、学生の時にピル服用でDダイマー4まで上がってしまいそれからはホルモン剤ほぼ使えなくなりました😅
    なので不妊治療でもあまりホルモン剤は使わず、dダイマーを測定しながら黒田先生が治療を進めて下さいました😊✨

    • 10月11日
  • 24🌈

    24🌈

    春木先生クールでした😂
    Dダイマー大事なんですね💦
    春木先生に、エコーで右卵巣は元気がないって言われて凹んでたんですけど
    AMH?は4.88で正常って言われました✨
    でもAMH=妊娠率ではなく、年齢=妊娠率とネットで見たので、こればっかりはどうしようもないですね🥲

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🤣
    もっとほんわかニコニコしてる感じの先生を想像していたので、初めて春木先生に当たった時思ったよりクールでびっくりしました🤣💦

    Dダイマーは大事です!
    血栓できてるかどうかの指標なので高いと下がるまで治療も中止になる可能性ありますし、命にも関わる項目です😭

    AMH正常値でよかったです!
    どうしても妊娠率は年齢に影響されてしまいますね😢
    でも今はかなりの高齢出産の方も多いですし、若いに越したことはないかもしれませんが可能性がないわけじゃないので前向きにいきましょう☺️💕

    • 10月11日
  • 24🌈

    24🌈

    なんか、想像より女性的というか色白でビックリでしたよ🤣
    いろいろ教えてくださって有難うございます❣️

    ままりさんの赤ちゃん、そろそろ性別分かりましたか??
    グッズ揃えるのも楽しみですよねー♡

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🤣
    とんでもないです!
    少しでもお役に立てたら嬉しいです😌💕

    ここ数ヶ月ずっと逆子でなんとなく女の子かな?ぐらいなんです😅
    先月から切迫早産で自宅安静言い渡され引きこもってます😂💦

    • 10月11日
  • 24🌈

    24🌈

    ほんと感謝です🥺
    初めての事だらけで不安です🥲

    女の子ぽいんですね❣️
    楽しみですね😍
    切迫は心配ですけど、ゆっくり過ごしてくださいね😆

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと不安だらけですよね😢

    ありがとうございます☺️💕

    • 10月12日
  • 24🌈

    24🌈

    こんにちは😃
    体調はどうですか???
    私は明日、自己注射指導に行きます✨
    点鼻薬も始まって、採卵周期に入るとのことで期待と不安でいっぱいです😂

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは☺️
    実は先週の検診で切迫が進んでしまい緊急入院になり24時間張り止め点滴してます😅💦
    退院目処立ってないので辛いところです😭

    自己注射指導なんですね!
    みんな緊張して手震えてましたよ😂
    採卵周期始めれるとの事でよかったです💕

    • 10月22日
  • 24🌈

    24🌈

    えぇ〜😭
    このご時世に入院は寂しいですよね😭旦那さんともなかなか会えないし💦
    ずっと気になってたんです…
    なんとかお薬効いてくれるといいですね🙏

    ネットで検索してみたら、編み物や携帯ゲームも良くないとか??😨
    大変な時に連絡しちゃいました💦
    ゆっくり休んでください😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面会禁止が1番辛いですね😢
    暇なので毎日携帯で動画見るかゲームするかって感じです(笑)
    点滴でだいぶ張りは治ってるんですが減量はまだできない感じで様子見です😅💦

    全然です!
    暇なのでむしろお話してる方が気が紛れて嬉しいです☺️💕

    • 10月22日
  • 24🌈

    24🌈

    面会禁止辛すぎますね。
    旦那さんだけはOKだったりするんですか??
    私はいま韓国ドラマにハマってずっと見ておけるのでら入院変わってあげたいくらいです😢

    入院してると結構体力落ちるので気をつけてください😣

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主人も一切ダメなんです😭
    韓国ドラマハマってるんですね!
    携帯で見てるんですか🥺?

    初期から仕事もお休みしてるのでもう産む体力残ってなさそうです(笑)

    • 10月22日
  • 24🌈

    24🌈

    旦那さんもダメなんですね😭
    終わりが決まってたら頑張れるけど、分からないのが余計に辛いですよね…

    携帯で韓国ドラマ見てます😂
    NetflixとかHuluで👍
    私、事務してるんですけど
    事務所に社長いなかったら1人なので、暇な時は仕事中もずーっと見てます🤣

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦
    退院日が決まっていればまだ頑張れるんですが目処立っていないのが辛いです😢

    そうなんですね!
    韓国ドラマはハマるって言いますよね🤣✨
    お仕事中も!羨ましいです🥺💕

    • 10月22日
  • 24🌈

    24🌈

    旦那さんもご両親もすごく心配してるでしょうね💦
    携帯のある時代で良かった🥺

    韓国ドラマめっちゃハマりますよ🤣
    早くお家に帰れるよう願ってます✨✨

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母は私一人っ子なのでかなり心配してました😅💦
    主人は早々に一人暮らし飽きたと言ってました(笑)
    一緒に家にいてても一人でオンラインゲームばかりしてるのに😮‍💨
    ほんと携帯ない時代だともう孤独死しそうです🤣🤣

    ありがとうございます☺️❣️
    自己注射頑張って下さいね😭

    • 10月22日
  • 24🌈

    24🌈

    こんにちは😃
    体調どうですか😊
    スクスク元気に育ってくれてるかなぁ❤️

    私は今日から自己注射始まりました😆
    今までと違うお会計でギョッとしました😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😆
    張りは点滴しててもあります🤣💦
    👶は順調に育ってくれています!
    気にかけてくださりありがとございます☺️💕

    今日から自己注射開始なんですね!
    うまく出来ましたか🙄?
    我慢できないわけじゃないけど、地味に痛いですよね(笑)
    お会計、びっくりしますよね🤣
    採卵のお会計が一番金額大きいと思います🤦🏻‍♀️💦

    • 11月6日
  • 24🌈

    24🌈

    お腹カチンコチンなる感じですか??😣
    順調に育ってくれてて安心しました❤️

    私は自己注射の痛み全然余裕です😂
    肉ありすぎて?痛みあるかも分かりません🤣
    夫の出勤時間が早いので、念のため精子凍結もするので余計な出費になっちゃいます🥲
    お会計怖いぃ〜🥶

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カチカチになります🙄💦
    ありがとうございます☺️💕

    痛み余裕なのは良い事です!!
    私は痛み感じる方だったので少し苦痛でした😨
    精子凍結もされるんですね!
    たしかにお会計上がっちゃいますね💦
    でも授かることには変え難いです!
    一応助成申請すれば最大30万円は返ってきますが、それじゃ足りないので痛いですよね😭😭

    • 11月6日
  • 24🌈

    24🌈

    痛いです😭
    年齢が若ければFTしてタイミングや人工受精試してみるんですけど
    38歳なので一月でも早く妊娠したいし、妊娠が子宮腺筋症にもいいので、授かれるなら治療したいです🥺
    なんとか、ままりさんのように1回目の移植で良い結果出て欲しいです…
    というか、とりあえず胚盤胞になってくれるかが心配ですよね…

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も1ヶ月でも早く妊娠したかったので人工授精2回でやめてステップアップしました!
    お金はかかりましたが後悔はありませんよ〜☺️✨
    子宮腺筋症あるんですね😣💦
    私も子宮内膜症があって妊娠中は進行しないのである意味妊娠が治療になってます(笑)
    予定としては胚盤胞まで育てて凍結予定ですか😌?

    • 11月7日
  • 24🌈

    24🌈

    腺筋症のせいで卵管癒着したのかなー?🥲
    私も、妊娠が治療になるって言われました😆

    初期胚から胚盤胞を全凍結って書いてありました🙄
    説明ルームでシート法に興味あるって言ってみたら、いまはやってない風なニュアンスでした💦
    直接先生に聞いてみてって言われたので、次聞いてみようかな〜って思ってます🥸
    アシストハッチング?はやってるのかなぁ🤔

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も子宮内膜症のせいで癒着してしまってる気がします😣💦

    基本は凍結してからの移植の方が妊娠率良いですもんね☺️💕
    そうなんですね!
    アシストハッチングは春木でもしてると思いますよ😆✨

    • 11月7日
  • 24🌈

    24🌈

    次は木曜日なので、聞いてみます✨
    ままりさんは、タマゴ何個取れて、何個受精卵できました?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もともとホルモン剤がほとんど使えないので、2個育てて2個採卵、一つは体外でもう一つは顕微で両方受精しました😊✨
    なので移植しなかった方の受精卵は凍結してます!

    • 11月7日
  • 24🌈

    24🌈

    おぉ〜😳
    100%ですね😍
    すごいです❣️

    今のところ、黒田先生ばっかり当たってます😂
    一度だけ女性の先生でした😂
    ままりさんに聞いてからドア開けて黒田先生やったらラッキーって思ってしまってます🤣

    でも最近、ママリで春木の口コミ悪いというか、転院したいってよく見ます😅
    流れ作業で前より質が悪いって書かれてましたが…
    聞いときたいことないですか?とか言ってくれるし
    私は特に気にならないんですけどね🙄

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはラッキーですね🤞💕
    口コミよくないんですね💦
    たしかに1人苦手な先生はいましたがその先生以外は看護師さんもみんな優しいですし私は気にならなかったです!
    合う合わないはやっぱりありますよね😅
    院長先生が良いって来院してる方が多いからですかね?
    私は院長ほぼ当たったことなくて黒田先生にお世話になったので院長先生の方がクールで話しにくいイメージついちゃいました😅💦

    • 11月7日
  • 24🌈

    24🌈

    看護師さんも採血の人もめちゃいい感じですけどね☺️
    受付の私語がひどいみたいなのも見ましたが、そんな風には思わないです😂

    このままOHSSとかいうのにならず順調にいけば、来月に移植出来るのかなぁ🤔
    受精卵が確実にお腹にいるってだけでワクワク半端ないですよね😍

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさん結構優しい感じですよね!
    確かにそう言われれば受付の方の私語もあるかもですが目に余るほどではないのかなと思いました🙄💦

    育ちすぎるとOHSS怖いですよね😣💦
    来月移植できますように☺️💕
    受精卵がお腹にいるって本当幸せな気持ちになりますよ🥺

    • 11月7日
  • 24🌈

    24🌈

    ですよね❣️頑張ります😍

    • 11月7日
  • 24🌈

    24🌈

    ままりさん、こんばんは❣️
    ついに‼️とうとう採卵日が木曜日に決まりました✨
    怖いですー💦💦
    最近、春木先生も診察にチラホラ出てはるんですが20個くらい取れるかな〜って言ってました😂
    噂のOHSSが怖いです😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは♪
    おぉー順調なんですね🥺💕
    20個はOHSS怖いですね😨💦
    採卵は静脈麻酔で身体にも負担かかるので1回で終わらせたい気するしでもOHSSにはなりたくないし難しいところですよね😭

    • 11月16日
  • 24🌈

    24🌈

    怖いです💦
    静脈麻酔は、ほんとに寝てる感じですか?意識ないのかなぁ😔

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夢も見ずに10-15分寝てたって感じでした!
    手術室で静脈麻酔入れて目を瞑ってたら10秒以内ぐらいでもう意識なくて、意識戻ったのは手術台からベッドにせーので移動させられる瞬間でした!
    気持ち悪くもならなかったですし、採卵の痛みも一切ありませんでしたよ😌✨

    • 11月16日
  • 24🌈

    24🌈

    そうなんですね😮  
    ネットで見たんですけど、目覚めたらパンツ履かされてる状態なんですか?
    なんか恥ずかしいですね💦

    春木さんは判定日は採血ですか?尿検査ですか??🙏

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーパンツは全く記憶にないです(笑)
    すっぽんぽんのままガウン着て採卵してすっぽんぽんにガウン着たままベットに戻ってきて動けるようになってから着替えた気もします🤔
    パンツ履かされてない気がします(笑)

    判定日は採血ですよ〜😌✨

    • 11月16日
  • 24🌈

    24🌈

    😂😂😂
    安心しました😮‍💨笑
    木曜日頑張ってきます😤

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    麻酔するなんて初めての体験でかなり緊張してましたがほんとに一瞬でした!
    大丈夫です😌✨
    頑張って下さい💕

    • 11月16日
  • 24🌈

    24🌈

    ままりさん〜😭
    採卵めちゃくちゃキツかったです😭
    やっと今、少しマシになって携帯イジれます笑

    麻酔中でも痛さで2回目覚めて、看護師さんに足押さえられたの覚えてます💦
    終わってからも痛みで目が覚めて、痛み止め入れてもらうと治りましたが
    次は痛み止めの副作用の嘔吐😭
    みんなお昼に帰ってたけど、私は14時半ごろまで寝てました!鎮痛剤飲んだけど、今もお腹に違和感あります😔

    飲み物飲んでも上から出るから、まだ尿が出るか分からない感じです💦
    たまりません〜😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え〜そうだったんですね😭
    麻酔の効き目よくなかったんですかね😨💦
    2回も目醒めたなんて恐ろしいです。
    でもよく頑張りましたね😭💕

    採卵後はお腹の違和感は私も多少ありました!
    鎮痛剤での吐き気もまた辛いですね😢
    私は吐き気なかったですがお腹は空いてるのに食欲は夕方ぐらいまでそんなにないって感じでした!
    尿も麻酔がしっかり切れてくるまではトイレ行きたい感覚はあるのに出せないみたいなのが夕方頃まで続いて気持ち悪かったです💦
    でもこれは麻酔が切れてくるにつれて食欲も戻りトイレも普通になりました!

    はやく体調回復してきてくれるといいですけどね😢💦このあとのOHSSも心配になりますね😣
    でもでも採卵できたのは一歩前進ですよね❤️
    育ってくれて移植できますように🥺!!!

    • 11月18日
  • 24🌈

    24🌈

    もう採卵やりたくないです😭
    たまごは11個取れました。思ったより少なかったです💦
    これが育ってくれるといいんですけど…

    採卵やってくれた人、初めて見る女性やったんですけど
    その瞬間から何となく不安でした😂
    生理がくると落ち着くんですよね??
    早く来て欲しい…
    こんなに辛いとは思ってませんでした😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予想よりは少ないですがOHSSも考えると11個で良かったかもしれませんよ😌✨
    きっと育ってくれます🥺!!

    私も採卵してくれたの初めての男の先生で、あとから今の入院している大学病院の産婦人科の先生だと知りました!
    採卵とかにちょこちょこ大学病院の先生などが来られているようです!
    診察にいない先生だったらおそらくそんな感じだと思います👍

    生理が来ると落ち着くって聞きますね!
    早くきて欲しいですね😭
    OHSSは血栓リスクもあるので水分しっかりとって寝転びながらでも足動かした方がかもです!

    • 11月18日
  • 24🌈

    24🌈

    大学病院の先生が来られたりするんですね😳
    水分取って足動かしておきます‼️😁
    いつも、色々教えてくださってありがとうございます😭
    感謝しかないです❤️
    1週間後に凍結結果です。長いですね〜💦
    夫のは良い結果なので期待してます❣️

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来られてるんです!
    採卵の時だけな気がします🤔
    でもその大学病院も不妊治療してるところなので安心ですよ☺️💕

    とんでもないです!
    お互い👶に会えるように、私がお伝えできる事あれば何でもお答えします😊✨

    1週間後に結果なんですね!
    そわそわして仕方ないですよね😨
    ご主人の結果良いのは期待できますね🥺
    受精方法はどうされたんですか?

    • 11月18日
  • 24🌈

    24🌈

    おはようございます☀
    いま、ちょっとマシになった気がします🙄
    昨日は結局、なにも食べれなかったです💦
    ウィーダーインゼリーも2口吸ったら胃が気持ち悪くて無理でした😵‍💫

    受精方法はスピリット?って言ってました‼️
    私の卵子の質が悪かったら…
    未成熟卵?とか空胞?とか、考えだしたら怖いです💦
    そういうのって採卵の日に教えてもらえるのかと思ってたけど、何にも教えてくれないんですね😂
    取れた卵は11個ですって紙もらっただけです😓

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長かったですね😢
    ウィダーもダメだったんですね💦
    昨日一日そんな感じだときっと脱水気味になってると思うので今日はポカリなど飲めそうだったらいっぱい飲んでくださいね😭!!


    スプリットですかね?
    私もスプリットでした!
    半分体外で半分は顕微ですよね😊✨
    私も質が悪かったらどうしよう受精しなかったらどうしようとほんとに不安でした😨💦
    早く教えてほしいですよね!
    せめて受精したのかどうか。
    そこの連絡は春木は遅いなと思いました😅
    私なんて凍結じゃなく新鮮胚移植だったので、採卵当日に2個取れました。で、受精したかも知らされずに移植日に受診して血液検査して移植直前にグレード言われてって感じでした。
    せめて移植日までに受精したかぐらい教えてよって思いました😂💦
    移植しに行って移植するものありませんとかにならないの?そういう人は事前に連絡来てるの?とかわけわかりませんでした(笑)
    たぶん移植するものが出来なかった場合は事前に連絡してるんでしょうけどね💦
    それ伝えといてもらわないとどっちかわからないからこちらとしては不安ですよね😨

    • 11月19日
  • 24🌈

    24🌈

    それです!スプリット😂😂

    他のクリニックは、電話確認やメールが来たりするみたいですね😳
    春木先生は元IVFなんばの先生って聞いたから、同じようなシステムと思いきや、移植当日に知らされるなんて💦
    めちゃくちゃ不安です💦

    今日は会社来ました〜
    座り仕事なんで、まだ良いですけど無理せず頑張ります😓

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!
    まあさすがに移植できるものゼロの場合は連絡来るんじゃないかなと思いますけどね💦
    それでも早めに教えてほしいですよね😨

    今日お仕事行ってらっしゃるんですね😢
    本当に無理されないようにして下さいね😣

    • 11月19日
  • 24🌈

    24🌈

    こんばんは❣️

    今日、凍結結果でした🥚
    11個取れて凍結4個でした😓
    2個初期胚、2個胚盤胞だそうです💦
    思ったより少なくてショックです…

    ふりかけ6個、顕微5個で
    ふりかけ5個、顕微2個が受精でした😭
    まさかの顕微の方が悪いという😭
    なんとか、OHSSも大丈夫だそうで移植周期に入れそうです🥺

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは☺️

    どうなったか気になってました!
    そうだったんですね😣💦
    でも凍結すらできない方も多いので4個凍結できただけでも上出来だと思います🥺💕
    顕微の方がダメって人も意外と聞きますよね!
    ふりかけが良いということは精子との相性は良いって事じゃないですか🤔?自然受精なわけですし💕

    OHSSも問題なさそうで安心しました!
    移植楽しみですね🥺✨

    • 11月25日
  • 24🌈

    24🌈

    ままりさんが、まだ体調万全じゃないのに連絡ばっかりしてどうかな?って迷ってました😅

    1つは4AAだったんですが、これでも妊娠率すごく良いって訳ではないんですね🥲

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしないでください😌✨
    私の切迫はもう臨月入るまで変わる事ないのでひたすらベッドに横になるのみです(笑)
    なのでむしろ喋り相手になって下さって私が感謝する側です🤣!!

    グレード一応つけられますが、結構グレード良いやつが着床せず悪いやつが出産までいった!などもよく聞くのであんまり関係ないのかな?と私は思ってました🤔💦

    • 11月25日
  • 24🌈

    24🌈

    気付けばもう30週なんですねぇ❣️
    無理して家に帰るより、病院にいる方が安心ですよね…

    ままりさんの胚はグレードどんなでしたか?
    私はG3b-7とG1-8って書いてありますけど、ちんぷんかんぷんです🥲
    あと、4AAと4BCです💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    この土曜日から31週に入ります😌
    それがちょうど1週間前に一旦退院したんですよ🤣!
    なので自宅安静中で、今日は退院後の検診でした❣️
    なんとか退院前の状態維持していたのでこのまま自宅安静継続で2週間後にまた検診です🤞✨

    今妊娠してる卵がG2-8でした!
    凍結はG3だったと思います🤔
    G3までは良い感じだと思いますよ💕
    G1は1番綺麗な受精卵じゃないですか🥺?
    後ろの7とか8とかは何分割したか、だと思います!それ初期胚3日目ですかね?だったら8分割ぐらいで分割も問題無いと思いますよ!!
    胚盤胞も4AAと4BCなら優秀じゃないですか🥺?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつも夜はプレステでゲームする主人も退院した日はゲーム全くせず一緒に過ごしてくれました🤣
    ただ料理すらももうできないので母にも主人にもかなり負担かけてます😅💦
    朝昼は母の作り置きを食べ、夜は主人が帰ってきてから晩御飯してくれて家事は全くせずほんと食べて寝る以外してないです😨

    グレードの読み方難しいですよね😣💦
    良いグレードの分から移植するみたいなのでたぶん4AAでしょうね💕

    お会計やばいですよね(笑)
    治療終えてから自治体に助成金申請しましたが、振り込まれたのは申請後3ヶ月してからでした🤣しかも助成金だけじゃ到底足りないです🤣

    • 11月25日
  • 24🌈

    24🌈

    旦那さんカワイイですね🥰
    想像だけで微笑ましい🤣
    お母さんも孫のためなら喜んで力になってくれるでしょう💓
    楽しみで仕方ないはずです😁
    そういえば、性別もう分かりました??

    ネットで1ヶ月後ってよく見かけてたけど、大阪は3ヶ月もかかりますかれ?😳
    ほんと、国は取るもんは早いくせに、出すもんはトロトロしよるんです😒
    最初の春木先生の見積もりで50万くらいかな?言われたけど、通院費も合わせると今で50万超えてます😂

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母は孫のためというよりは一人娘の私の体が心配で仕方ないようです😅💦
    やはり自分の子供は何歳になっても1番可愛くて心配なんだなと愛情感じます。

    性別は女の子の予定です😌✨
    どちらが欲しいとかありますか🥺?

    大阪多分遅いです😨
    大阪市在住なんですが、3ヶ月かかりました💦
    ほんとそうですよね!
    取るものだけ取って給付は後回しって感じです🤦🏻‍♀️

    私も50万は超えてますよ😭
    採卵費用も高いですが、そこまでの過程の薬代がバカにならないですよね😢💦

    • 11月25日
  • 24🌈

    24🌈

    子供は何歳になっても子供って言いますもんね🥺

    おっ❤️女の子予定なんですね❣️
    私は、9歳の娘がいるので出来れば次は男の子がいいです🥰
    欲を言えば男女の双子がいいです🤣
    私も夫も再婚なんですけど、夫も前妻との子供は女の子だったので、男の子希望で一緒にサーフィンしたいそうです🤣

    私も大阪市なんで同じですね😑 
    薬代高いです💦今日も採血と、移植周期の飲み薬と塗り薬とで18000円😭
    嫌んなります😭
    授かれるなら払いますけど😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9歳の娘さんいらっしゃるんですね☺️💕
    双子も可愛いですよねー!!
    でも管理入院されてる方も多くて入院中みかけた妊婦さんは結構大変そうでした😨
    男女両方育てれたら嬉しいですよね🥺

    ほんと高いですよね…🤦🏻‍♀️
    私も授かれるならとお金費やしてきました(笑)

    • 11月25日
  • 24🌈

    24🌈

    たしかに…
    双子はリスクありますもんね。若くもないし😥笑

    移植のときに、なにか意識してたことありますか?
    やっぱり温活ですかね??
    ジンクスやりました??笑
    ポテトとかパスタとか笑笑

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    双子は年齢関係なくかなりリスクあると思います😭

    温活はずっとしてたんですが、受精卵は熱すぎるお湯良くないとどこかで見たので移植後からは湯船浸かってないです😅💦
    ルイボスティーは飲んでました!効果はよくわかりませんでしたが(笑)
    あとは運動も意識してましたがこれも移植後は良くないみたいなので移植後はしてないです🤣
    移植後の注意点みたいなの紙で貰えますよ👍✨
    自転車も乗らない!とかありました😨💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これです!

    • 11月25日
  • 24🌈

    24🌈

    自転車ダメなんですね😂
    採卵のとき体調悪くて3時前まで帰れなかったので
    移植の人たちの話し声が聞こえてたんですけど、判定は2週間後って言ってました💦
    長いですね🥲

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    直接お股に振動くるのがあまり良くないみたいです😅💦
    あとはもし妊娠していた場合、転倒による流産などもあり得るのかなと😭
    判定は2週間後でした!
    長いですよね😢
    気になって仕方なかったので私はフライングしてました(笑)

    • 11月26日
  • 24🌈

    24🌈

    フライングしますよね😂
    私、常に楽天でドゥーテスト買い溜めしてますからね🤣

    また経過報告しますね💓
    良い結果を報告したいです🥲笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もドゥーテストでちょこちょこフライングしてました🤣
    hcg打ってたので陽性なのかhcgの影響なのかドキドキの期間ありました🤣💦

    報告お待ちしております😌✨

    • 11月26日
  • 24🌈

    24🌈

    こんばんは❣️
    今日も黒田先生で当たりでした😇

    移植が21日に決まりました😍
    嬉しいんですけど、卵を一つずつ失う恐怖がすごいです💦
    ドキドキやけど、めちゃくちゃ怖いですー😭笑笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは🌆
    21日に決まったんですね☺️✨
    たしかにダメだった時を考えてしまいますよね😭
    でも信じて待ちましょう🥺💕
    まだ目には見えませんがもう既に生きている👶をお腹に迎えれますよ〜❤️

    • 12月14日
  • 24🌈

    24🌈

    そうですよね❤️
    確実にお腹にいるのでドキドキしますね😍
    頑張ります🙋‍♀️

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよ〜🥺✨
    楽しみですね💕

    • 12月14日
  • 24🌈

    24🌈

    こんばんは❣️
    今日、無事移植してきました🥚
    年末年始挟むので判定日はBT17です😂
    もし妊娠出来てたら胎嚢確認できる頃ですね🤩
    お腹に🥚いるの嬉しいです❤️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事移植できてよかったです🥺💕
    あー年末年始、春木休みですもんね😭💦
    胎嚢確認できるように祈ってます☺️
    お腹にいると思うと幸せですよね❤️

    • 12月21日
  • 24🌈

    24🌈

    無事移植出来てよかったです❤️ソワソワ落ち着きません🤣

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソワソワしますよね🥺✨
    私はソワソワしすぎてフライングしましたからね🤣💦

    • 12月22日
  • 24🌈

    24🌈

    私もします😤
    日曜あたりから、する気満々です🤣

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になって判定日まで待ってられないですよね😂❣️

    • 12月22日
  • 24🌈

    24🌈

    ほんとそれです❣️
    ままりさんに、良い報告出来ますように🙏💕

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私までドキドキします🥺✨

    • 12月22日
  • 24🌈

    24🌈

    こんばんは〜🎄
    旦那さんと2人の最後のクリスマス楽しめてますか?💓

    恐怖ですが、明日フライングしちゃいます🥶
    ままりさんは、移植から何日目でしましたか?
    ママリ見てると大体BT5から出てますよね🥺
    ETで言うと7になるのかな??🤔

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは☺️
    全くクリスマス感なしです(笑)
    相変わらず私は寝たきりで、主人は昨日も今日も仕事です🤣💦
    今年はもう仕方ないですね😮‍💨

    明日されるんですね!
    私はhcg10000打ってたのでET8にフライングしました!
    ドゥーテストでちゃんと目に見えるピンクの線出てましたよ〜😆❣️

    • 12月25日
  • 24🌈

    24🌈

    旦那さん、昨日も今日も仕事なんですね💦
    あれ、ついこないだ31週に入るって話してた気が…
    もう35週なんですね😳やっとここまで来ましたね❤️
    もう36週になると動いて良くなるのかな??

    明日、陽性出たよ❤️の報告出来ると嬉しいです🥲

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    やっと今日から35週に入りました😆✨
    でもお腹はかなり張っていていつ陣痛に繋がるか毎日ヒヤヒヤです😢
    まだいつから動いていいよとか言われてないので次の検診が37週手前なのでその時までは寝たきり生活頑張ろうと思ってます😭💦

    嬉しい報告聞けるように私も祈りますね🥺💕

    • 12月25日
  • 24🌈

    24🌈

    わぁー❤️
    もうすぐ会えますね🥰
    新生児、最高にかわいいです😍

    ほんとにほんとに2本線見たいです😭
    BT7で陰性だったら、諦める感じですかね😥

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児、そんなに可愛いんですね🥺
    会えるの楽しみです☺️💕
    ちなみに陣痛かも?って時はどんな感じでしたか😢?

    高温期10日目ですよね🤔?
    10日目はまだ諦めなくて良いと思います!

    • 12月25日
  • 24🌈

    24🌈

    私、前駆陣痛に気付かなくて…😂
    寝れなくて朝方までDVD見てて、やっと眠くなってきたと思って寝たら2時間後にピキーンってすごい痛みで飛び起きて、破水でした🤣

    後から考えたら、夜中によくお腹張るなぁ〜とは思ってたんです🙄
    それが前駆だったのかなぁ?😅
    病院着いたら子宮口7センチで、2時間半で産まれました😆

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水からだったんですね😨
    しかも子宮口7センチで2時間半とは😳!!
    スピード出産ですね😆✨

    • 12月26日
  • 24🌈

    24🌈

    そうなんです😂
    友達とかの話し聞いてても、破水からの方がお産進むの早い気がします😳
    もし、陣痛長いパターンだったら、オシッコこまめに行くとお産進みますよ💓

    なんせ、痛みとの戦いには変わりないんですけど…🥲 
    今、コロナで出産も孤独ですよね?🥺 
    心細いと思いますが、助産師さんに頼って頑張ってください🥰

    • 12月26日
  • 24🌈

    24🌈

    ままりさん‼️‼️
    いま、トイレ行きたくてフライングしてみたんです💦
    ソワソワして、寝れなくて😂

    BT5 めちゃくちゃ薄らですけど線出ました😍
    とりあえず着床はしたみたいです❣️😭
    前回、前々回は
    流産、化学流産を連続で経験したので怖いですが…
    とりあえずスタートには立てたかな?😭
    あとは濃くなりますように🙏✨しか、ないです😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水からだと進み早いんですね😳❣️
    おしっここまめに!!
    参考になります🥺💕
    面会一切禁止なので一人で出産+分娩時もマスク着用なので不安ですが頑張るしかないですね😮‍💨!!

    えーーー❤️
    おめでとうございます😍✨
    こんなに嬉しい報告ないです☺️💕
    流産の心配はまだまだあるかもしれませんが、とりあえずは今しがみついてくれてますもんね😆❣️
    このまま継続できますように🥺!!!!

    • 12月26日
  • 24🌈

    24🌈

    私も旦那が間に合わなくて1人で出産したんですけど、その方が思いっきり頑張れました😂
    あんな必死な恥ずかしい姿を見られたくなかったから🤣
    絶対顔ヤバかったです🤣

    めちゃくちゃ嬉しいです💓
    とりあえず明日もしてみて濃くなること願います😭
    ほんと継続出来ますように😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その気持ちわかります(笑)
    陣痛中はいてくれると安心かもですが、分娩中は気が散りそうだなと😂
    いきんだときに便が出るとかも聞きますし隣にいられると気になります😨💦

    フライングから何日か連続でしたんですが、たまに昨日よりも薄いかも?っていう日もあって不安でした😢
    でも2日おきずつでかなり濃くなってくるようで、2日おきに検査薬見比べるとちゃんと濃くなってました😆❣️
    なので明日あんまり変わってなくてもそこまで一喜一憂しなくて大丈夫だと思います☺️✨

    • 12月26日
  • 24🌈

    24🌈

    便出ることあるみたいですね😱
    私はセーフでしたけど、友達ら出たって言ってました😂
    計画分娩や、陣痛がなかなか本調子にならないときは、先に下剤で出すそうですよ💡

    1/7の判定日まで長いので、めっちゃhcgの数値気になりますがゆっくり過ごします😊

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    下剤で先に出してたら安心ですけどどうなるかなんてわからないですもんね🤣❣️

    気になりますよね😭
    でもストレスは良くないので年末年始は好きなもの食べてゆっくり楽しい時間過ごしてください🥺💕

    • 12月26日
  • 24🌈

    24🌈

    ありがとうございます💓

    • 12月26日
  • 24🌈

    24🌈

    ままりさんが言ってたみたいに、連続でやると濃くなってなくて不安です😭
    怖すぎる〜😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですよ😊✨
    私もそんな感じで2-3日後にどんどん濃くなりました🥺❣️

    • 12月27日
  • 24🌈

    24🌈

    気が気でないです🥲
    また明日絶対してしまう…🥺
    赤ちゃん信じます😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になって毎日しちゃいますよね🤣
    私は毎日し続けて、逆転現象起きたらちょっと満足しました(笑)

    • 12月27日
  • 24🌈

    24🌈

    逆転現象見たいです🥺💕

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みたいですよね😂
    日に日に濃くなりますように☺️💕

    • 12月27日
  • 24🌈

    24🌈

    こんばんは‼️
    今日BT7です✨
    やっと少し濃くなってきました😭
    ちょっとだけホッとしました🥺

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい感じですね🥺💕
    そろそろ逆転現象起きそうですね😆❣️

    • 12月28日
  • 24🌈

    24🌈

    ありがとうございます😭
    ままりさんに、色々教えてもらって心強いです😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体験談お話してるだけなので全然ですよ😂❣️
    でもそう言って頂けてよかったです☺️
    体外だと男の子、顕微だと女の子が6割ぐらいの割合で多いって論文あるみたいですよ😳

    • 12月28日
  • 24🌈

    24🌈

    えーー😳そうなんですか💡
    今回の卵は体外でした❤️
    旦那は男の子希望なんで当たってたらいいなぁ〜😂
    ままりさんは顕微でしたっけ??🙄

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあ男の子の可能性ありですね🥺❣️
    私は顕微の方を戻して女の子予定です!

    1時間ほど前に急に腰砕けそうな痛みとお腹の張りが頻繁にきて病院に電話したら来てとのことで子宮口は開きかけてる感じみたいで念のため入院になりました😅
    今NST中です(笑)
    まだ不規則で前駆陣痛っぽい感じです💦

    • 12月28日
  • 24🌈

    24🌈

    えぇーーーー😱
    今は落ち着いてますか?何とか37週までは持って欲しい感じですよね💦
    怖くて不安ですよね💦 
    もう少し赤ちゃんお腹で頑張ってくれますように🙏😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛は陣痛みたいなんですが、遠のいたり痛くなったりをあれから繰り返してて子宮口4cmから進まず今は完全に遠のいたのでLDRから大部屋に戻ってきました😅
    なんとか正期産までもってくれたらいいんですけどね💦
    でももう赤ちゃんの頭も触れれるぐらい降りてきてるので産むまで退院は難しそうです😣

    • 12月29日
  • 24🌈

    24🌈

    4センチなんですね💦
    2500グラム超えてくれてるといいですね🥲
    母子共に無事に産まれますように🙏❤️
    あと少し‼️ままりさん可愛い赤ちゃん会えますよーー💓

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完全に陣痛遠のくようだったら入院しながら正期産目指すことになるみたいです!
    また陣痛きたりすればもう産むことになりますが😂❣️

    ありがとうございます☺️
    頑張ります👶💕

    • 12月29日
  • 24🌈

    24🌈

    体調どうですか??🥺
    陣痛遠のきましたかね??

    私は今日BT10ですがダメかもしれないです😔
    もう、この3日程ずっと濃さが変わらないし、BT8.9で茶オリ出てました💦
    稽留流産したときは、グングン濃くなってたのに、こんなに濃さが変わらないとか
    インスタ見てても化学流産になってる人多いです😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛は完全に遠のいてしまいました😅
    でも昨日からおしるしが出てます💦
    早産なのでできるだけ長くお腹にいてくれる方がいいんですけどね!

    そうなんですね😭
    ある一定のところまでいくと濃さ変わらないとかじゃなくてですか😢?

    • 12月31日
  • 24🌈

    24🌈

    おぉ‼️遠のいて良かったですね✨
    明日で36週ですよね?あと1週間頑張って欲しいですね🥺

    濃さ関係ないってママリで言ってる方いらっしゃるけど
    やっぱりhcgが確実に増えてたら逆転見れると思うんです😔
    前に化学流産したときは
    ある日、一気に薄くなったんですけど
    今回はずーっと同じ。🥲
    未来が見たい😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    明日から36週です☺️✨
    おしるし出てるのでさすがにあと1週間は保たないですかね😢?

    そうだったんですね😭
    判断が難しいところですね…💦
    こうなってくると早く判定欲しいですよね😣
    ちょうど年末年始挟んでるから病院とタイミングが合わなくてソワソワしますね😨
    私のん今見返してみましたがET9-11はそんなに濃さ明らかに変わった感じなさげでした!
    ET12は海外の検査薬使ってて、ET13で明らかに濃くなって逆転現象になってます🤔

    • 12月31日
  • 24🌈

    24🌈

    もたないですかね?🥲
    でも入院してるので、いきなりお腹痛くなっても安心ですね✨
    1日でも長くお腹の中にいてくれると良いですね🙏

    胸の痛みもなくなったし…
    いくら考えても結果は変わらないって分かってるんですけどね😥
    旦那は他人事で、考えすぎやーって一言で済ませてムカつきます😒

    • 12月31日
  • 24🌈

    24🌈

    ままりさん、膣剤つかってましたか?
    ネット見てたら1日3回の人多いけど、私2回なんで、それも不安です😂

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうなんでしょう😣
    色々見てるとおしるしから3日以内に陣痛来てる人が多そうで💦
    でももうこればっかりは👶次第なので任せるしかないですね😮‍💨
    少しでも長くお腹に居てくれること祈ります☺️✨

    胸の痛みは私一切ありませんでした🙄
    痛くなり始めたの7w頃からです!
    考えてもわからないってわかってても考えてしまいますよね😢💦
    男の人ってどこか他人事で、イラッとする時ありますよね😮‍💨

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    膣錠私は使ってないんです😣💦

    • 12月31日
  • 24🌈

    24🌈

    ほんっと他人事です😤
    だから余計に腹立って優しくできない😂
    膣剤なかったんですね❗️
    ホルモン剤あまり使えないっておっしゃってましたもんね😅
    判定日までの折り返しは過ぎたので、あともう少し待つのみ😔
    また結果報告します‼️

    元気で無事に産まれますように❤️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    膣錠使うかもとは言われてましたが自分のホルモンでなんとかいけそうだったので副作用の兼ね合いもあり使いませんでした😅
    判定まであと1週間ですね😣
    長いですが待つしかないですもんね😭💦
    妊娠継続できるように願ってます😭💕

    ありがとうございます☺️❣️

    • 12月31日
  • 24🌈

    24🌈

    どうですか👶💕

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれから音沙汰なしです🤣
    おしるしもあったのにこんなに何もないってあるんですね🤣❣️

    • 1月3日
  • 24🌈

    24🌈

    良かったですー❤️
    いま何グラムって言われてますか??

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    34w5dの外来の時が最後なんです😅
    その時に2050gって言われました!
    もう頭骨盤にはまって下がってるのでエコーしても測れないですかね😨?

    umi24🌈さんはあれからどうですか😣?

    • 1月3日
  • 24🌈

    24🌈

    測れないんですかね😰
    でも最後から2週間近く経ってるので、あと500グラム増えてくれてるといいですね❣️

    私はやっと逆転してきたとこです🥺
    ずっと判定線と同じ感じでヒヤヒヤしたけど、薄くはなってないから‼️って言い聞かしてました💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    骨盤にはまって下がると頭の大きさを正確に測れないみたいで😅
    そうなんですよ💦
    2500gあれば嬉しいんですけどね😣

    そうなんですね🥺💕
    どうかなーってずっとドキドキしてました💦

    • 1月3日
  • 24🌈

    24🌈

    2500欲しいですねー🥳
    私も、ままりさん
    もう産まれちゃったかな?ってドキドキしてました🤣

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分のことも、お互いのこともドキドキですね🤣✨
    36週入っていれば呼吸など問題なければ一緒に退院も可能みたいです☺️
    土曜日から37週なのでギリギリそこまでもってくれたら嬉しいです🥺❣️

    長かった判定日までももうすぐですね🥺!!

    • 1月3日
  • 24🌈

    24🌈

    ほんとドキドキですね🤣
    一緒に退院できますように🥺💕

    妊娠は確実だけど、これからの流産がトラウマで怖いです💦
    10週くらいまでいけたらエンジェルサウンド買おうかな?思ってます😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️💕

    流産心配になりますよね😭
    エンジェルサウンズ私も購入するか迷いました!
    あると安心ですもんね🥺

    • 1月4日
  • 24🌈

    24🌈

    安心ですよね🥺
    また7日報告します🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    報告お待ちしております☺️✨

    • 1月4日
  • 24🌈

    24🌈

    いま、病院来ています❣️
    BT17で胎嚢6.4ミリでした💦
    今日まで、色々検索したけど少し小さいですよね😰

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    BT17だと何週何日になるんでしょう🤔?
    体外と顕微は他の妊娠よりも胎嚢小さめみたいですよ!
    私も小さめでかなり不安で色々調べました💦
    9wごろに成長追いつくみたいです!

    • 1月7日
  • 24🌈

    24🌈

    5週1日です💦
    次、また1週間後に診察なのでヒヤヒヤです…
    hcgの値で検索してみたら、まだ良い方なのかな??😰
    それでも心拍確認後の流産を経験してたら、全然安心できません😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私5w2dで胎嚢5.7mmでしたよ😊✨
    経験があると尚更心配になりますよね😭💦

    • 1月7日
  • 24🌈

    24🌈

    そうなんですね🥺
    希望をありがとうございます😭
    ほんと、ままりさんには勇気付けてもらって感謝しかないです🙏💕

    ままりさんは、いよいよ明日から正産期ですね❤️
    ワクワクします🥳

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎嚢も私より大きいですし、
    まだまだ全然希望あると思います☺️💕

    そうなんです!
    色々ありましたがまさかの正期産までもちました😳笑
    誘発になるのか、それまでに陣痛くるのかソワソワする毎日です🤣❣️

    • 1月7日
  • 24🌈

    24🌈

    ありがとうございます😭

    どちらにしろ無事に元気に産まれること心から祈ってます❤️
    赤ちゃん産まれたら、めちゃくちゃ忙しくなっちゃうと思うけど、またちょこちょこ連絡します😍

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊✨
    私もumi24🌈さんがこのまま妊娠継続できるように願ってます💕
    生まれたらご報告させていただきます❣️
    お母さんの先輩としてまた色々教えてください🥺🙏

    • 1月7日
  • 24🌈

    24🌈

    こんばんは✨
    ままりさん、6週のとき胎嚢どのくらいでしたか?
    今日6週1日ですが、hcgが思ったより上がってないし心拍確認出来てないし、ダメかもしれません…😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは😊
    6w4dで胎嚢が22.5でした!
    心配になっちゃいますね😭💦
    でもまだ6w1dなので、早すぎるだけかもしれませんよ😣✨

    • 1月14日
  • 24🌈

    24🌈

    胎嚢も13ミリで小さかったです😭
    やっと妊娠出来たのに…
    また手術も嫌だし、私の子宮がポンコツで嫌んなります…

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😢
    まだダメって決まったわけでもないですし、もうちょっと待ってみましょう😭💕

    • 1月14日
  • 24🌈

    24🌈

    待つしかないですもんね…😔

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焦っちゃいますが今は待つしかないですね😭
    また1週間後ぐらいに受診ですか?

    • 1月14日
  • 24🌈

    24🌈

    はい💦また1週間後の金曜日です😔

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こういう時の1週間って長いですよね😢
    難しいかもですが、好きなものたくさん食べてゆっくり過ごして下さいね😭✨

    • 1月15日
  • 24🌈

    24🌈

    ありがとうございます😭

    • 1月15日
  • 24🌈

    24🌈

    やっぱりダメです⤵︎

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですか😭💦
    もう病院でダメって言われた感じですか😢?

    • 1月20日
  • 24🌈

    24🌈

    次に火曜日にいって確定ですかね😓
    せっかく着床したのに、とっても残念…

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    火曜日行ってダメだったら悲しいですが、着床するって事がしっかりわかっただけでもかなり一歩前進です😭!!

    • 1月20日
  • 24🌈

    24🌈

    不育症の検査で保険内のものがあるそうなんですけど、ご存知ですか??
    どこで受けれるのかなと調べてみてもよく分からなくて💦
    ふじたクリニックって所なのかなぁ…😓

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険内のもの、わからないです😭
    不育症の調べれる項目全部、保険になる感じですか?

    • 1月20日
  • 24🌈

    24🌈

    血液検査で保険内で調べれる項目があるみたいで😅
    3回連続、着床するけどダメになるのは気になります💦
    子宮腺筋症が原因なのかなぁ…

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    私も凝固系因子引っかかってるので妊娠中バイアスピリン飲んでました💦
    3回連続は気になりますね😨
    それなら不育しっかり調べてもらった方が良いかもですね😣

    • 1月20日
  • 24🌈

    24🌈

    私も念のためバイアスピリン 処方してもらってるんですけどね😓
    リプロで6万程で受けれるみたいなので、考えてみます😢
    助成金5万出るみたいだし…

    え!!ままりさん産まれましたか??💕

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣💦
    凝固系ではなく免疫系での不育の場合はバイアスピリンではなく免疫抑制剤必要なのでやっぱり調べてもらうのが1番かもです😭
    助成金5万出るなら良いですね💕

    あれ、報告した気でいました😨😨
    子宮口5cm開いていたので年末から入院して今月の11日に促進剤投与で37w3dで生まれました👶💕
    切迫と子宮口5cmだったこともあり分娩時間2時間半でした🤣🤣

    • 1月20日
  • 24🌈

    24🌈

    てことは、もう退院してました??😂
    2時間半で産まれてくれて親孝行な娘ちゃんですね❤️
    忙しいときにすみません🙏
    3ヶ月までは大変だと思いますが、1番かわいい時期を楽しんで下さい🤤💕

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退院して明日で一週間になります🤣
    もう膀胱炎っぽい症状に、子宮内膜症の肛門痛に身体ボロボロです😅
    寝不足は耐えれますが上の二つの痛みがつらくて💦
    でも可愛いので頑張れます☺️💕
    ありがとうございます!!
    umiさんが1番辛い時の報告になってしまってすみません😭💦

    • 1月20日
  • 24🌈

    24🌈

    全然大丈夫ですよ😊
    着床は出来るって事が分かったので👍

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    着床できない

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    途中で送信しちゃいました💦
    着色できないのが1番妊娠難しい気がするので着床するのは大きな一歩ですよね!

    • 1月21日
24🌈

わぁ!自宅安静になったんですね✨
旦那さん、ままりさんの顔見れて安心したでしょうねー❤️

後ろの数字は何分割の数字なんですね💡
胚盤胞も5日目とか6日目とかあるのママリで見てたけど、自分のが何なのか分からない🤣
12月は5日目胚盤胞を移植って言われたので、たぶん4AAのかな?って思いました😀

今日のお会計ヤバかったです🥶