※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手の気持ちを考えて共感を示すことが大切です。例えば、「大変だったでしょう」とか、「一緒に話を聞いてあげたいです」とか、優しく声をかけるといいでしょう。

保育園の他のお母さんと、仕事で迎えの時間がギリギリになりますーなど話していた流れで、「私最近シングルになって」と話されました。
咄嗟に言葉が出ず、うなずくしかできませんでした💦
皆さんなら、なんと返しますか?
自分が体験したことのないことには、ああ言ったら嫌な気持ちになるかな?など考えすぎて咄嗟に言葉が出ない自分がいやです😥

コメント

m

「そうなんですね」
ぐらいかなぁ…。
下手に「協力するね」とも言えないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、何かできることは…と思いますが、口出すことでもないしと、真っ白になりました💦
    会話をうまく繋げられるようになりたいです😭

• 3月10日
まあ

そうだったんですね
今は実家に?とか家の情報少し聞いたり関係性分かんないですが今度遊びきてください!とか子供達が遊べる空間作るとかですかね🤔✨
あたしもシングルだった時期ありますが子供もきっと心に影響あるだろうし旦那いなくなる分時間とか余裕できたし遊んでくれるお誘いとかとても嬉しかったですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに来てくださいなどもいいのですね✨
    まだ初めて話したくらいで、戸惑ってしまい💦
    子どものこととか話すと良かったかもしれませんね🤔✨

• 3月10日

元シングルですが、
そうなんだ、子供も保育園でいっぱい遊べて嬉しいかもね!って言ってもらった事があって
そうだといいなと少し気持ちが楽になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことをサラッと言えるの素敵ですね✨子どものことで話すとスムーズだったかもしれません🤔
    沈黙になってしまいました💦

• 3月10日