※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

平日仕事休みで旦那が家にいるとイライラする!朝までリビングでねてたや…

平日仕事休みで旦那が家にいるとイライラする!

朝までリビングでねてたやつが9時前に
『ちょっと布団で寝てくるわ』は?今まで寝てただろ!
そのままお昼すぎまで起きてきませんでした
私が何回も起こしてやっと起きました
ムカつきすぎて息子抱っこしたままジーーーっと寝てるとこ見ながら低い声で早く起きろって言ったら飛び起きました☠️
ご飯食べたらまた寝て、夜ご飯食べたらまた5分だけって
30分寝て…もうそのまま起きなくていいと今まで何回思ったか…

一日中寝てるから息子のオムツも一回も替えてないし
寝かしつけもしてないし、ミルクも作れないし
今ミルク作ってるって時に『ミルクまだ?』
4ヶ月なるのに一度もお風呂入れたことないし
洗濯物たたんで!言ったのに中途半端で残ってるし
食器たまってても洗わないし掃除機かけるわけでもなく
おもちゃで散らかってると『汚いなぁー』

なんもしないクソ旦那!!!

実家帰ってそのまま帰ってこなくていいー
休日出勤してくれていいー
土日のうち1日だけ休みあればそれだけでいいー

期待したら100%裏切られるので期待するの辞めました!

そんな旦那に対してどーすれば笑顔で話せるようになりますかね??いや笑顔で話したいわけじゃないけど…💡
そうゆう旦那をお持ちのみなさんはどう対応していますか??
てか、こんな旦那うちだけなのかな??

今のところ旦那に笑いかけながら話すときは怒ってる時だけです☺️

コメント

私の旦那もずーーーーと寝てます😓
新生児並みの活動限界時間です😅
サービス業なので基本平日休みです。
同じく家事は何かと言い訳をして全くしませんが、お風呂とオムツはかろうじてしてくれます!ぶつくさ言いながら
💦

私はイライラしすぎたら、子どもが昼寝などから起きてミルクもおむつも終わった状態で旦那と娘残して逃亡します笑

ミルクも昼寝もオムツも終わってるから!と言い残して後は全て放棄してどこにいくとかも告げずに1時間ほどひたすら歩いたりスタバ行ったりと…
あまり空けると娘が可哀想なので30分から1時間ほどです!

帰ってくると泣く娘にオロオロとする旦那を見てざまーみろと心の中で笑ってます。
そして、え?洗濯物取り込んでないん?ご飯の準備は?私いつもこのタイミングでやってるんやけどとチクリと呟く時もあります😂
でも少し気分良くなってるので若干旦那に優しくできます。

やはり、無理矢理でも離れてリフレッシュ大事です!!
残されると旦那もやらざるを得ないですからね💦
娘よ旦那が寝られないくらいギャン泣きしていいよとこの時ばかりは思ってます笑

• ぷーさん

ぷーさん

うちもサービス業なので平日休みなんです!
    今までお風呂入れたことないよねー?もう4ヶ月だけど?と何度も言ってますがもうちょっと洗いやすくなったら…とか言って逃げてます。
    そんなんだから、休みの日娘達にパパとお風呂入るー?って自分で聞いてイヤだ!ママがいいって速攻て断られてます(ざまーみろ!)

昨日、用事があったので息子預けて出かけてたら1時間もしないうちに『まだー?泣いてんだけど』😠泣き止ませろよ!泣いてるから何⁈今まで私泣いてるからってアナタに電話したことある⁈と一気にイライラMAXでした。
    後ろでギャン泣きしてる息子の声がしたので、心配で急いで帰ったら『もう、帰ってきたの?』イラついて無視してすぐ息子抱っこして息子にだけ話しかけてました。

今度からは
    行き先も告げずにミルクオムツ完了した息子預けてみよう💡って思いました🤗

眠いから寝かしてって言ってもただ抱っこしてるだけでトントンしたりユラユラしたりせず持ってるだけ!!なんで息子も寝れなくて泣いて
    『全然寝ないんだけど』
    そりゃー寝かせる気もないし息子みずにテレビばかり大音量で見てたら寝れないでしょ!私が抱っこして少ししたらすぐ寝ました。
    本当に使えないただの大人。まじいらない〜😬

• 3月10日
あいり🔰

うちもそうです!この前爆発して子供のメリーで殴りまくってキレました!お風呂も入れさせてます笑

• ぷーさん

ぷーさん

同じ旦那さん抱えてるんですね😢
    ストレスたまりますよねーー!!!!
    うち、普段からハッキリと
    そこで寝ないで!邪魔!とか言ってるんですけど、言いすぎたのか何も思わなくなったみたいで…💦
    いつも言われてるから慣れた!とか言ってるんですよ😓
    じゃあ、もう何も言わないでいればいいのか!って思ったけど言わずにいたら私のストレスが……
    邪魔だからって蹴飛ばしたりしてると(本気じゃなく、手で押したりです!)DVだ!とか言ってきて😐
    ほんと、どっか消えて〜帰ってこなくていい〜と何度も何度も!思ってます🤭

今度お風呂入れさせようと思います!!
    暑がりで湯船に入るのが嫌で入れたく無いらしいのでがっつり息子が温まるまで浸かってもらいます😎

• 3月10日
その

うわ、うちの旦那かと思いました💦
上の子が生まれてから2年間我慢し続けて先日爆発して「出て行け!」とブチ切れました。

もちろん旦那は「俺の家なのになんで俺が出て行くんだよ💢」と逆ギレしましたが、

その時に、

「何もしないならいない方がマシなんだよ💢もちろん普段仕事してくれてるのはものすごく感謝してるよ!でも休みもない、休憩もろくにできない育児の中で横でぐーぐー寝られるのはもう限界なんだよ!💢手伝わないなら頼むから視界から消えてくれ!横で寝られるなら1人の方がよっぽど頑張れるんだよ💢しんどい中歯を食いしばって育児してるのに、横で寝られるストレスで爆発して死にそうなんだよ💢」と

これまでに溜まった鬱憤を怒鳴り続けて、やっと気が付いたみたいです💦

それ以降、少し改心したのか、息子が起きると一緒に起きてきて、私が言わなくても着替えをさせたり、パンを食べさせたり、

息子が私しか受け付けない時は、お皿洗いをしてくれたり、、、、

やっと、やっと、2年かかってこれですが、少しずつ分かってきたみたいです😥💦

本当に役に立たない旦那ほどいらない存在はないです💢
役に立たないならいない方がマシですよね💦

• その

その

すみません💦

2年かかってやっと💦みたいな書き方をしましたが、
    質問主さんのご主人はお父さん歴8年なんですね😣💦

もうブチ切れて追い出すしかないかと😣

• 3月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

偽お父さん歴8年です😌
    8年でこれですよ⁈
    そのさんの旦那さんは
    爆発したそのさんとちゃんと向き合ってくれて改心してるのはすごい偉いと思います!!!
    私も今まで旦那の前科6犯(マジで捕まったわけじゃないです!私に対しての前科です😊)で何度もキレて怒ってでやってきてるんですけどね!
    息子産まれる前は掃除、洗濯など言われなくてもやれ!と命令(笑)してたらやるようになったんですが、なぜか息子産まれてからやらなくなって『なんで産まれてからのが大変なのになんもやらないの?』と言ったけど
    彼の耳には何も聞こえないようです😊都合の良い考え方のクソ旦那まじ消えろーーーと何度も思ってます💡

100均で『俺の小物入れ』とかって小さい入れ物買ってきたので、そこら辺に置いてある缶チューハイのゴミ片して無かったんで小物入れに入れときました✌️

前科の6犯の時、
    ボーナス入った時の旦那に渡すボーナスは0にしましたので、今後もずーっと続ける予定です✨✨
    地味にチクチクとやっていこうかな…⁈

• 3月10日
あいり🔰

優しい!!!私何も言わずにいびきかいて大きい図体のくせに子供の横で寝そべってるんで、旦那ふみつけてます笑
わかります!同じく!!!!本当鬱陶しいからどっか行けよ!ていつもいいまくってます笑 DVもくそもないですよね!

• ぷーさん

ぷーさん

ふみつけ、うちもやります🥺✨✨
    それを見てた3歳の娘が、
    私がパパ起こして〜って言ったら、ふみつけて起こしてました(爆笑)
    でも、さすがに子どもの前じゃやっちゃダメなんだな!って思いました😅
    真似されてハッと思いました💦

私もウザいから早く仕事行って〜って言ってます!!
    今日休みだし〜!言われるんで、いいよ。家の事やるわけでも無いんだから無給でいいから仕事行って✋て真面目に返してるのを聞いてた上の娘が、しつこい旦那のちょっかいにイライラして『もう!パパ早く仕事行って!!!!!!』て本気で怒ってて、ヤバっ!私の言ってる事真似してる〜💦とビビりました😅

• 3月10日
あいり🔰

いやいいですね❤️❤️❤️最高です!
こちらは時給もないのに笑
たまに馬鹿馬鹿しくなります。
はらたつ!!!笑

• ぷーさん

ぷーさん

あなたの味方この家に誰も居ないからね(真面目に)って言ったら『あはは〜』とか笑ってて!それを睨む私。
    もう会話するだけでイライラする〜🤯

• 3月10日
  • あいり🔰

あいり🔰

精神科いく?大丈夫?て言われました🤣お前と住んでたら一生治らないって言ってやりました。

• 3月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

ズバッと言うあいりさん好きです💓💓
    その通り!アナタといるからこーなってるんだってーの!
    居なきゃなってない!!!

• 3月10日
  • あいり🔰

あいり🔰

ありがとうございます🤣😘
    ズバズバいいすぎて母からよく怒られます😂
    ほんと鬱陶しいけどボチボチ頑張りましょ‼︎

• 3月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

ですね!!!!
    お母さん、あいりさんを怒らないで〜!本当の事しか言ってないから〜!

ここで吐かせてもらってかなりスッキリです✨✨

ありがとうございました😊

• 3月10日
  • あいり🔰

あいり🔰

こちらこそ!!!私もスッキリ!
    ありがとうございます😊!

• 3月10日
なあ

うちもです。ずっとイライラ
仕事明日休みになったーって言われたら
嘘だろ。無理矢理でも仕事いけよってゆってしまう(笑)
お風呂だけ入れてくれますが
だけ。です(笑)
ミルクもオムツも寝かしつけもした事ありません
やった事ないからできないって言われるだけ
学ぶ気がない私も最初はそうだったわ!って感じで
期待はしません(笑)
家に帰ってくるとご飯わー?
お風呂わー?片付け終わってないのに
もう寝ていー?って笑っちゃいますよ逆に(笑)
元からクズだとおもって接したらこの人こんな事もできないの可哀想〜てなるんでそれで生き延びてます(笑)

• ぷーさん

ぷーさん

わかりすぎます!!!
    シフトが出勤だったから
    明日は静かに過ごせる〜♡とか思ってたのにいきなり『明日は休みだからゆっくりしよー』
    💢💢💢💢💢?
    明日は休みなのも腹立つのに
    何がゆっくりしようだ?頭の中お花咲いてんのか〜⁈
    で、いつものパターン
    リビング寝→布団寝→昼食べて→また寝る……この繰り返しで😡
    うちは、夜ご飯作ってあげて温めるだけなのに!!!
    温めるのが面倒ってコンビニでお菓子買って食べて散らかしたままリビングで寝てるんですよ💢
    子ども達とご飯食べ終わったあとに起きて『なんか腹減っちゃったなーなんか無い?』💢
    ありますよ!アナタが昨日食べなかったご飯が!自分でチンしろ!!!!
    いちいち聞いてくんな!と思います🤗
    うちもクズ中のクズです💡
    なんでもかんでもやってもらおうと思ってるのが余計腹立ちます!
    子どもなら可愛くてやってあげようと思うけど30過ぎたオッサンにはなんとも思わないし逆に邪魔!!!!!!

可哀想な人だねって思うようにして心の中で笑ってやります!なんかスッキリしそうです☝️

• 3月10日
  • なあ

なあ

コンビニのお菓子食べたらそのままとか
    お腹すいたなんかある?とか
    めっちゃ同感します!!
    めっちゃうざいですよね!!
    自分の事ぐらい自分でしろ!
    なんなら自分の事プラス子供の事な!
    私はそれをしてるんだ!って感じですよね。

• 3月10日
ままりな

私は最初の一ヶ月こっちは寝不足なのに、協力が少なかったので、キレまくって、育児ノイローゼなりかけて泣きまくってたら、めっちゃやってくれるようになりました😭

旦那さんの睡眠時間をうちの旦那にあげたいです😭

昨夜、旦那が仕事の故障対応をしていて帰りが朝の四時。ちょうど帰って来てお風呂に入って寝ようとした時に娘が起きて授乳するところだったので、オムツ替えとゲップは俺がさせるよ。と😭
少しでも寝て欲しかったからいいよ!と言ったのですが、アプリで娘の育児日記共有してるので「昨日寝かしつける時間かかってたみたいだし、ワンオペきつかったでしょ?今日娘ちゃんと触れ合ってないしやらせて!」とやってくれてから爆睡して、また朝7:30に家を出ました😭

二人目も欲しいし、体ボロボロだろうから、と土曜日は骨盤矯正がてらおひとりさま時間をくれることになってます!😭

• ままりな

ままりな

ちなみに、半日旦那に預けたり、娘のお風呂頼んだりしたら、「こりゃ、仕事より大変だね。いつもお疲れ様。」と言っていました!
    ある程度やらないと大変さがわからないのかもしれないですね😀

• 3月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

子どもと向き合わずに睡眠とばっかり向き合ってるクズ旦那です☝️
    しっかりとした旦那様ですね✨
    4時帰宅で娘さんの面倒見て7時半出発⁈素晴らしすぎて涙でます😭
    やらせないとわからないんですよね💡
    小さな赤ちゃんを育てているのに俺は仕事だけしてればいい!俺の方が稼いでるんだ!とかたまに言ってきますけど
    え?私も産休入るまでお腹大きくて仕事してましたが?5月からは仕事ですが?子どもを育てるのは仕事しててもしなくても当たり前じゃない⁈
    それができてないくせに仕事してんだからって…
    じゃあ、仕事だけしてそのまま実家へ帰れ!!!!!
    お金だけ全部こっちよこせー!クソ男の面倒まで見たく無いわ!!と思い、息子にはこんなクズにならないように甘やかしすぎないようにしようと考えてます🤗
    口から出る言葉が全て私をイラつかせるのってすごいと思います!!
    もう次の休みからお風呂入れさせます!
    そして私はゆっくりお風呂に入りたいと思います✨

• 3月10日
  • ままりな

ままりな

本当腹立ちますね〜😭
    私も一緒に怒ってあげたいです!

むしろ、私的には仕事の方が、終わりもあるし、休憩もあるし、休みもあるし、大人と話せるし、楽です←

旦那が、仕事が忙しいので育児はあまり手伝えないかもしれないから育休3年とってほしいとのことで、満期でとることにしたのですが、私自身は早く復帰したくて仕方ないです。

旦那的には、私が仕事復帰するともっと手伝わなくては!と思ってるようです 笑
    5月からはもちろん半分やってくれるんだよね?って感じですね。

仕事してるとか偉そうに言うけど、仕事してるのなんて正直当たり前ですよね←
    しかも自分から言うことじゃなくて、何も言わない人に対してこちらから「お仕事お疲れ様。仕事してるからいいよ〜」となることであって!そんなんなら「育児お疲れ様。育児してるから家事はいいよー」くらい言って欲しいですよね。

休みの日にお風呂入れてくれるだけでも助かりますよね!
    土日ひとりでいれる大変さが分かったからか、早く帰って来た日は、お風呂後の着替えとケアはすすんでやってくれるようになりました!

どんどんやらせましょ!!!

• 3月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

ほんとに!
    仕事のが息抜きできるしいいと思います💡
    子どもは嫌いじゃないけどたまには息抜きしたいですもん😭
    旦那は会社で仕事してるかもだけど、私は家でずっと子育ての仕事してるんですけどねー!
    ままりなさんの旦那さんは変わる事のできる素晴らしい人間ですね💡
    うちのはずっと実家暮らしで何もせず、なんでもやってくれる環境だったから心の中までクズで腐った人間だと思います💡
    少しは腐りを少なくしたいので旦那の教育もしていきたいと思います!!
    果たして変われるのだろうか…期待しても絶対裏切ってくるから期待の1%できたら少しはマシかな😅

• 3月10日
  • ままりな

ままりな

仕事の方が休む時間とかもある気がするし、メリハリつけられるし、リフレッシュになる気がします💦
    赤ちゃんは好きだけど、何かあったら!とか考えると気が抜けなくて24時間休みなしですからね💦😂

そんなふうに育てたご両親も悪いですよね💦
    世話をする人間が一人増える感じで大変ですね😭
    うちは二人とも一人暮らしからの結婚、共働きだったので一人の時よりは確実にお互い楽になってます!😊
    料理以外の家事は基本やってくれるのですが、義両親は「料理ができない息子でごめんね〜」といつも言います。(義兄が料理もできるので。)

変わってくれるといいですね💦
    変わらなくてもこっちの大変さを分かってくれるといいですよね!!

旦那さんは、休みの日休めても、育児には休みがないんだから、むしろ旦那さんが休みを作ってほしい!!!!

• 3月10日