※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か不安。深夜から生理痛のような痛みと胎動で圧迫感。間隔がバラバラならまだ陣痛じゃないか心配。

陣痛なのか前駆陣痛なのかわかりません。
深夜から間隔はバラバラで生理痛のような、子宮が引っ張られるような、剥がれるような弱い痛みがあります。

胎動も激しくてモコモコ動くたびお股が圧迫されるような感覚があります。

いつ本陣痛になるのか不安で怖くなって来ました😭
間隔がバラバラならまだ陣痛じゃないですよね…?

コメント

ちゃんちー

本陣痛は1分程度続く痛みが規則的な間隔であると思います!
私も前駆陣痛ある度に、陣痛ってどんなだっけ?来たらちゃんと分かるかなって不安でした💦

自宅から産院までどれ位で行けますか?入院準備はされましたか?もう一度確認して完璧にしておくと良いと思います!実際陣痛来ると、完璧に準備したつもりでもバタバタしちゃうので😅
正期産なのでいつ陣痛来てもおかしくないのでドキドキですよね😣でももう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり規則的な痛みでしたよね💦ちょっと痛いだけで、来たか!!!と思ってビクビクしてしまいました😅
    こんなんで本番乗り切れるか2人目ですが不安です💦
    入院準備もう一度見直してみます!ありがとうございます!

    • 3月10日
ママリ

同じ週数です。私も生理がきそうな痛みや、張りなど結構あります。
ただ間隔はバラバラなので、前駆陣痛だと思ってます😭
一定間隔でなければ、まだ陣痛じゃないかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね!
    やはり同じようにあるんですね😣1人目のときなかったのでビクビクしてます💦
    この待ち時間が嫌なのでいっそのこと早く生まれて欲しい!と思ってしまいます💦
    ありがとうございます!

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    早く産みたいですよね!
    私も1人目の時、こんなのあったかな?と思ってるので結構最近張るのでビクビクしてます😰
    でも今日健診行った時、子宮口は開いてないとのことだったので今すぐは産まれないよと言われました😱
    でも赤ちゃんは下がってきてるので、来週にはどうなってるかまだ分からないです😳

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビクビクするの疲れますよね😭お腹強く張ったり痛くなったりするだけで、ついにこれは!!と思って一人で怯えてます😅💦
    まだ子宮口開いてないんですね。私も先週行った時まだと言われました😣
    一週間後には生まれてるかなと期待してますが、やはり陣痛が怖いです😭
    頑張りましょう😭

    • 3月10日
りーちゃん

同じく37週で、私も深夜から規則的なのに弱い痛みがずっとあり前駆陣痛なのか本陣痛なのかよく分からず結局遠のいてしまいました😭
いつ陣痛が始まるのかドキドキですよね😅
朝までずっとだったので、今日は寝不足です😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日は寝不足で午前中寝てました💦少し痛いだけでドキドキして、ソワソワ落ち着かないです😭
    もう待ち時間がストレスになって来てます😭💦お互い頑張りましょうね!

    • 3月10日