※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

2歳のこどもちゃれんじEnglishを解約後、年少さんになり無料になる保育料で通信教育を検討中。付録が多すぎるため悩んでおり、ポピーも視野に入れているが、しまじろう好きの娘には…。

こどもちゃれんじ始めようか悩んでいます。
2歳の頃、1年間だけこどもちゃれんじEnglishをしていましたが、付録が翌年はあまり食いつきそうになく解約しました。
4月から年少さんになり、保育料も無料になるので浮いたお金で何か通信教育をしようかと思っています。

ただ、こどもちゃれんじ付録のおもちゃが多すぎる…0歳の弟もいるから出来るだけプラレールとか大きいブロックで遊ばせているのに、こんな細々したおもちゃが毎月届くと思うと。。。

他にポピーも視野に入れていますが、娘はしまじろう好きだしなぁ…と悩んでいます。皆さんは通信教育は何をしていますか?

コメント

moony mama

こどもちゃれんじBabyから、ずっと継続してます。
エデュトイも楽しく使えてますし、我が家は一人っ子ですから問題ないんですよね😊

• あいあい

あいあい

おもちゃはずっととってますか?おもちゃの収納に最近悩んでいます😅

• 3月11日
  • moony mama

moony mama

紙のものは…結構早いうちに部屋から消え去ります(息子は気がつかないうちに、私が捨てちゃうので)
    プラスチック製品も、成長に合わせてそっとフェイドアウトさせてるものありますよ。
    今も、4月から年中さんになり、こどもちゃれんじの内容も少しお兄さんになるから、おもちゃも少し片付けやつねって相談してます。、(Englishの方は、DVDに出てくるキャラも変わってくるみたいなので)

• 3月11日
あいあい

やっぱりそっとフェイドアウトするしかないですよね😅娘がしまじろう好きで、勧誘でくるお試しのちゃれんじの紙おもちゃや絵本をけっこう大切に遊んだりして…
あ、でもそう思うと本物買ってあげたほうがいいか!
すみません、自問自答ですがなんか答えが見つかってきました😊お話聞いていただきありがとうございました!